「マエストラ」感想と可愛いにもほどがあるよね。 | 韓ドラで行こう!

「マエストラ」感想と可愛いにもほどがあるよね。

312「マエストラ」



少し(だいぶ?)前に視聴完了。

❨誕生日にはわかめスープを♪❩カナさんの記事を先に読んで参考にしたり 後に読んで答え合わせしながら楽しく視聴。。


楽団の再生物語?思ったら結構ドロドロで 不倫あり殺人事件ありネガティブ

遺伝性疾患が出てきたりもして。。盛りだくさん。。



セウム(イヨンエ)の凛とした立ち姿や ぶれなさはかっこいいけど 敵も多いんだろうな...そんな感じの人。。
一流の仕事する人ってそうなのかな?

すごくキレイなんだけど 眉が2倍くらいの太眉に描いててガーン意思の強さを表してるのかな〜。。ちょっと笑える太さ💦


セウムの夫。
一見いい人だけど 実はスレギネガティブ
優しくて物腰も柔らかいけど 不倫してるガーン
不倫は絶対するな!とは言わないけど するなら子供できないようにしようよ...最低限のルールだと思う。。


セウムの元カレ ジョンジェ。
一見スレギだけど 実はいい人、笑。
ひたすらセウムの身を案じて 仕事もしないでセウムの後(尻)を追いかけてる、笑。
不器用にしか セウムを愛せないのがもどかしい。。
この方 こんな顔立ち(100%の悪人、そっち系の顔でもないけど)だから 素直にいい人!思えないのが気の毒だよね。。



夫の不倫 愛人問題や 殺人事件 楽団員との不和にも 少しもめげずに臆することなく強く振る舞うセウムだけど


お父さんとか ジョンジェの前で ふと緩んで見せる優しくて柔らかい表情が印象的。。



一番犯人らしくない人が犯人だったり!?


楽団の代表理事がゆるゆるだったり


セウムの夫の愛人の顔芸を堪能したり拍手


セウムの秘書が 無駄に可愛いかったり飛び出すハート

純粋な楽団再生物語ではなかったけど 色々あって楽しめた。。


楽団員も それなりにそれらしくて良かったし音譜




ラストは曖昧だったけど しっとりして なんとなく未来は明るくて 幸せになりそうだな なって欲しいなって終わり方で納得。。


自己流評価★★★★

(画像お借りしました)



日本のドラマはほぼ見ないけど

皆さんのレビューを見て のぞいて見たら


可愛いにもほどがある💕

視聴続行決定。

「不適切にもほどがある」もモロ昭和世代なので 【あるある】が楽しめるかな?と視聴。。【あるある】がありすぎて郷愁レベル、笑。