「サウンドトラック#2」と「D.★P.―脱走兵追跡官―2」 | 韓ドラで行こう!

「サウンドトラック#2」と「D.★P.―脱走兵追跡官―2」

お正月期間に見たドラマ。。

2本まとめて。。


309「サウンドトラック#2」



ビジュアル的には今回もかなり良くて


スホ役のノサンヒョンのきれいな肌 刈り上げた襟足 触ってみたくなるキューン
今まで見た役とはちょっと違って 多弁で感情豊かでかなり魅力的飛び出すハート
やきモチ妬いたり 「俺 今 成功したCEO✨」アピールしたり。。

顔の輪郭 パーツがシュッシュッと鋭角で


相手役ヒョンソ(クムセロク)の丸いホワンとした顔と対象的なんだけど すごくお似合いハート

ただ ヒョンソの性格がイマイチでハマりきれず。。
ピアノ教室がダメなら トッポギ屋を始める...って 甘くない?思ったし
特に最終回の言動は。。
「貸しも借りも作りたくない」って わからなくはないけど 世の中そんな甘くないし 成功したスホの誠意に甘えるのは有りなんじゃないかなって。。
あげくに【自分探しの旅にでる】ってネガティブ
!?
なのに追っかけてきたスホを簡単に受け入れて 二人仲良く旅に出る?

今回のサウンドはピアノがメインなのか?と思ったら


ミュージシャンのケイが案外メインで
ケイの作る楽曲がすごく良かった〜音譜
顔も可愛かったし 人懐こい年下男子で飛び出すハート


ピアノはキスのための小道具だったような、笑。
でも キレイなうっとりするようなキスラブ

これはこれで良かったけど
お金の話しとか出てきて 現実?すぎて 違う意味で切なくなるから

#1の方が キレイで 優しくて 音楽があふれてて好きかな。。音譜

自己流評価★★★☆(3.5)




310「D.★P.―脱走兵追跡官―2」


前作の終わり方だと ジュノ(チョンヘイン) 「D.P.」辞めちゃうの?軍に反旗を翻すの?思ったけど
辞めたいからって 辞めれるとこじゃないもんね。。

今回も仕方なくやってる感ありありだったけど「D.P.」続けてて。。

バディのホヨルは病んじゃった?思ったけど 復帰して 活躍してくれて 良かった、良かった。。

前作は「D.P.」の仕事自体がメインで軍内部の酷さも もちろん満載だったけど
今回は 組織 軍内部の人間関係 上下関係がメインだったのかな。。
知らなくてもいい世界だけど 知っておくべき世界かなと...。

部下、同僚を亡くして 罪悪感に苦しむ人と そんなのはただの駒に過ぎないと 自己保身 組織の体面だけを守る人の対立。。

途中【(事態を)戻せないなら なかったことにしろ!】軍隊の信条を隊員みんなで唱和するシーンがある。。身の毛がよだつネガティブ
隠蔽はどこの国でもあるだろうけど
そういう組織に強制的に 有無を言う事も許されず 2年間も拘束される若者は本当に気の毒。。




 
多弁なソンソック(私の中では寡黙なイメージ)や ショートカットで女々しくないキムジヒョン(「愛していると言ってくれ」では匂わせなイヤな女だった)が 新鮮OK

それにしても チョンヘインって
全然年とらない💦


【万年青年】って彼のことを言うんだね、笑。


自己流評価★★★☆✫(3.75)



(画像お借りしました)




膀胱炎になってしまったキッキ長音記号1長音記号1
大嫌いなキャリーに無理やり押し込んで病院に連れて行ったから
顔が怒ってる驚き