「もうすぐ死にます」 | 韓ドラで行こう!

「もうすぐ死にます」

お正月期間に見終わってるのに感想を伸ばし伸ばしにしてたものを。。


309「もうすぐ死にます」



話数が短かめだったし ステキな俳優さんが次から次へと出て来て 見応えはあったけど

大きな地震があって犠牲になった方がたくさんいたので 単純に面白い!良かった!とは言い切れず。。

そういうドラマだけど【死】のシーンが多すぎて 最後の方は少し折れるあせる

特にイジェ(ソイングク)が『死』に簡単に頭撃たれちゃうシーンは何度見ても慣れず真顔

最終的にはみんな(全部)の死が繋がってたり 


イジェがのり移った?人への違和感なしのなりきりとかはすごかった。。
ソイングク君だからかな?


自殺をしたイジェを『死』を軽んじた罰として【死】と名乗る者?が12回(人)の死を体験させる。。


【死】役のパクソダム。。
個性的な顔立ちが得体の知れない よくわかんない【死】役にびったり。。


この二人も
オジョンセ チャンスンジョとか好きな俳優さんも もれなく すぐに死んじゃうけど すごく良かった飛び出すハート


逆に


この二人は過去作で
『イケメンがサイコパスになると怖さ倍増!』思ったけど もう 私の中では
“イケメン”が取れて ただの”サイコパス“のイメージが強くなってしまったあせる



最後の のり移りがお母さん。。
残酷すぎるな 思ったけど お母さんの寿命まで 丁寧に生きる泣

ソイングクの歌の訳詞も泣


ロウン君の「明日」でも 書いたけど
自殺したら地獄に行って もっと苦しむみたいに一般的にはなってるけど

さんざん悩んで さんざん苦しんで苦しくて、絶望して 悪いってわかりながらも どうしようもなくて最悪の選択したのに 死んだ後もラクにならずにもっと苦しむのは残酷だなって。。

昔 仲の良かった同僚が自殺してるもう少しでクリスマスの大雪が降る前の日に家を出て 春に雪の下からみつかった汗この世がつらかったなら せめてあの世で幸せに 穏やかでいて欲しい。。きっと遺した家族のこと(だんなさんと二人の息子さん私と同じ男の子二人を育てた少し先輩ママさんだったのでよく相談にのってもらったりしてた)思ってきっと後悔はすごくしてる思うから 生きてた時の記憶は消して。。


【死に急ぐな やがて死は訪れる】

そうなんだけどね。。


自己流評価★★★★


(画像お借りしました)



吹雪はやっとおさまったけど

窓がふさがってるガーン

また雪かきガックリガックリガックリ