「2023 韓ドラ視聴振り返り②」 | 韓ドラで行こう!

「2023 韓ドラ視聴振り返り②」



ニャンタクロース2号サンタ


視聴履歴の続き。。

晴れすごく良かった            真顔残念 期待ハズレ            *ふつう                  


【5月】

*『あなたが願いを言えば』久しぶりにちゃんとしたチチャンウクを見た感じラブラブハズレ多かったから、冷凍人間とかあせる


*『紳士とお嬢さん』初の長編(76話)にチャレンジ。「クセの強い人グランプリ」で優勝しそうな人ばかりガーン完走した自分を褒めてあげたいウインク


*『コッソンビ熱愛史』 コッソンビ=花の士人=イケメン士人らしいけど三人とも微妙ガックリ


【6月】

真顔『赤い袖先』映像とかジュノはかなりステキだったけどラブラブ ヒロイン自体 役の性格が無理でハマりきれず。。


*『医師チャ•ジョンスク』主婦のおとぎ話。ジョンスクの垢抜けなさが森昌子みたい、笑。


真顔『良くも悪くもだって母親』良くも悪くもだって韓ドラって感じ。過剰で過激で感情的で短絡的なオンマが強烈すぎるガーン


*『王女ピョンガン 月が浮かぶ川』代役のナイヌも良かったけど やっぱりジス君のが見たかったな〜ハートブレイク


晴れ『浪漫ドクター キム•サブ3』抜群の安定感。内容てんこ盛りでも胸焼けせずに見られる。


*『ある日私の家の玄関に滅亡が入ってきた』ソイングクのかっこよさがはじめてわかる音譜内容は??だらけだったけど。。


真顔『シークレットファミリー』ハズレ感大。チャンナラちゃんもおばさん感大。


【7月】

晴れ『赤い月 青い月』ものすごく見応えあり。児童虐待がベースで重くて哀しいけど。。


晴れ『セレブリティ』カンミンヒョクキューンSNSなしでは生きてけないけど それがすべてじゃない自分が救われる。。


*『有益な詐欺』詐欺に有益も無益もあるのかな?キムドンウク北の指導者みたいな髪型気になるあせる御結婚おめでとうございます。。とてもきれいなお相手でとてもお似合いラブラブ安心したわ←何様、笑。


晴れ『生まれ変わってもよろしく』多少イヤな人でも 前世で自分が作った因縁かも知れないし 来世でもまた関わるかもしれないから 大切にしよう 思う。。アンボヒョンのおちょぼ口がツボ飛び出すハート


晴れ『悪鬼』「キャー!」叫ぶ怖さじゃなくゾクゾク ザワザワする怖さ雪の結晶鬼より霊より人間の欲が一番怖いおばけ


【8月】

晴れ『5月の青春』悲しい 苦しいを通り越して痛かった泣


晴れ『ファンタスティック・カップル』この時代頃のドラマ好き。「The韓ドラ」って感じでドタバタ騒々しいけどあせる



③へ続く。。




今日から冬休み期間だけの【学童保育の見守り】のバイトがスタート。。休む先生の穴埋めだから全六回。

30人弱を二人で見る。大変そう.....構えてたけど とても聞き分けがよくてちょっと拍子抜け❤うるさいガキンチョがたくさん!を想像してたから。。

息子達の世代はもっとワチャワチャしてたような気がしたけど。。


どっちかというと正直 子供が苦手で 波長の合う老人介護の仕事を長くしてたけど 孫ができて 自分が老人の域に入ると 子供って可愛い❤素直に思える。。

次回の出勤が楽しみ。。