ギラギラ感よりキラキラ感を求めたい。「最悪の悪」 | 韓ドラで行こう!

ギラギラ感よりキラキラ感を求めたい。「最悪の悪」

296「最悪の悪」


視聴完了。

どっと疲れがあせる

チチャンウクのアクションはかっこ良かったし だんだんそっち系に 顔つき 目つきが変わってくの さすがだったけど (冷凍人間とかコンビニ店長よりは何百倍も良かったラブラブ)



こういう身元を偽ってなりすまし....みたいなのは (「その冬、風が吹く」とか。。) 小心者だから バレそうになるたびにドキドキだし 血圧あがるし
。。

それでも 裏社会ものに 初恋や 男の嫉妬が絡んで どういう結末になるか気になったし (どう転んでもハッピーエンドは望めないな 思ったけど)

さっさと見終わって 早く次のドラマ行きたいって がんばって見る。。
(こっちが本音だったかな。。)

日本風 昔風にいうと ヤクザ 暴力団の組長?頭?『江南連合』自称チンピラ集団のトップ ギチョル。。(お薬扱う組織はチンピラじゃないよね真顔)
初恋を取り戻しての笑顔なんかは可愛かったし 純情だな 思ったけど
実際やってることはすごいし 恋をまっとうしたいから カタギになるってびっくり
そんなに簡単に足洗える世界じゃないよね。。過去は隠せても消せないし。。
ギチョル役のウィハジュン。。すごみがちょっと足りなかったような 裏社会のトップにしてはなんか物足りないっていうか。。


ギチョルの初恋の相手で ジュンモ(チチャンウク)の妻のウィジョン。
警察官だからか 夫の潜入捜査に理解ありすぎって思った。。
早く捜査を終わらせるため なのはわかるけど 自分まで協力して小芝居うつかなって。。


そんな中で
ヘリョンが表情豊かで 妖艶だったり あどけなかったり 爆乳(脱いだらすごいんです、笑)でステキだった音譜


ソ部長もね。。好きなキャラだったな。。
裏社会向きの顔つきで。。



そして 
肝心のジュンモ(裏社会名スンホ)のチチャンウク。。

笑顔がステキで実直な地方の警察官が
妻の実家(警察一家)に見合うため 昇進をかけて 潜入捜査に加わることに。。
最初は下っ端でオドオドしてたのに 場数を踏むうちに どんどん裏社会の雰囲気が板についてきて 顔が変わってく。。
捜査でいっぱいいっぱいなとこに 妻とギチョルの仲への嫉妬心も絡んで。。
見事にスンホになり切ってさすが!思ったけど

さんざん見ておいて チチャンウクの短髪  やっぱり好きじゃないなって。

あのバタくさい顔(死語?)のチチャンウクには

ギラギラ感よりもキラキラ感 王子様感✨を求めたいなって。。


ビジュアルなら「アンナラスマナラ」


ストーリーなら「都会の男女の恋愛法」みたいな。。


だから 最終回 短髪が少し伸びて 良かった飛び出すハート見やすかった飛び出すハート


結局「最悪の悪」って??
人の心にある「氷点」みたいなものなのかな。。

あとね 韓国の方が演じてた日本の組関係の人のセリフにも字幕付けて欲しかったな。。何言ってるか さっぱりわからなかった笑



自己流評価★★★☆✮(3.75)


(画像お借りしました)




霊園に散歩に行ったら エゾリスが🐿
ひさしぶり。。
ここのリスは人馴れしてるから こんなに近寄っても全然平気キューン

冬に備えて食べるのに一生懸命栗
小さな命がただただ愛おしいラブラブ