「ファースト·レスポンダーズ シーズン2」 | 韓ドラで行こう!

「ファースト·レスポンダーズ シーズン2」

295「ファースト·レスポンダーズ

             シーズン2」


*少しネタバレあり。

視聴完了。

シーズン1がとっても面白くて

最終回も『えっ⁈ここで終わるの?』で次に続く...みたいな終わり方だったので

おあずけの犬状態でシーズン2を待ってたけど

う〜ん真顔微妙。


シーズン1で 私の中で騒々しい二枚目半の印象が強かったソンホジュン(ドジン)が 抑えめキャラですごくステキだったのに


すぐに殉職汗汗汗

視聴意欲が低下してしまったけど

ドジンの友人役でわりと好きな俳優さんがメインぽく出てきて


見続けるモチベーションになる。
でも 登場時は空軍のエリートだったのにすぐに 科捜研の法医学医に転身するびっくり
そんなに簡単にうまく行く?って。。まぁ ドラマですから.....。

なので 今回は消防はちょっとかすみがちで科捜研との共助って感じ。。
ドジンの焼死体とか炭化した遺体とか埋葬して日にちの経った遺体とか 解剖シーンが多くて ちょっとハードガーン


そして 同じ科捜研の法医学医として済州島から来た『デックス』

チンホゲ(キムレウォン)のお父さんも絡む事件の首謀者で相当なワル。。
イノッチを整えた感じの顔でけっこう好きな顔飛び出すハートだけど やりたい放題で本当にひどい。。

事件は相変わらず難解で緊迫したシーンも多くて それなりに引き込まれたけど

チンホゲがデックスにも増してやりたい放題で 
「犯人逮捕のためなら なんでもやる」のはわかるけど

しっちゃかめっちゃかネガティブの印象が強い。。

ドラマといえども やりすぎだろ!って。。
さすがに最後は懲戒委員会にかけられるけどねダッシュ




ドラマの中で チンホゲの目を【どんぐり目】って表現してたセリフがあったけど顔がいっつもびっくりしてる、笑。二重が気になるし。。



それでも ソルとのキスシーンはハムハムがなくて すごく自然でステキだったキューン


最後に デックスは捕まるけど やらかしたことは派手だけど 何のために事件をたくらんだか よくわからなかったし 韓ドラあるあるの国際養子だったけど だからどうして?で。。
イマイチ よくわかんないキャラだったな。。顔がいいだけに惜しいあせる


期待しすぎた分 ちょっと残念だったかな。。



自己流評価★★★☆✮(3.75)



(画像お借りしました)




ドラマに夢中になるとますます引きこもりになるので 

色々 用事を作って 一日一回は外に出るようにしてる。

大根一本買いに隣町の野菜直売所に行ったり 日帰り温泉に行ったり ウォーキングしたり。。
ソラとよく散歩に行ってた霊園にも やっと行けるように。。

ソラの遺影に使った写真を撮ったイチョウも見事イチョウ



落ち葉もきれいな絨毯になってて 踏めないな 思ったけど

子供が水たまりで遊ぶみたく グシャグシャにして歩く。楽しかった、笑。