「有益な詐欺」 | 韓ドラで行こう!

「有益な詐欺」

289「有益な詐欺」


視聴完了。

U-NEXTで毎週配信になってて

推しのひとり キムドンウクが出てるのは知ってたけど

なんかタイトルがそそられず(“有益な詐欺”って見終わったても 頭悪いからか意味がよくわからないガーン) 後回しに。。

でも 「セレブリティ」でカンミンヒョク君を見て 『やっぱり推しの存在はいいな。。』思って 視聴スタート。

序盤

老けた印象が強くて とっつぁん坊やぽくて言いたい放題、笑。
『えっ⁈この人推しだった?』思う。一昨年に「君は私の春」でハマり 【祭り】まで催したのにネガティブ
それに

この前髪の右側の角度が北の指導者みたいで 気になって仕方なかったし、笑。
でも 見てくうちに 
『そだった!顔じゃなかった失礼のダメ押し声 話し方 雰囲気が好きだったんだピンクハート』思い出す。。
今回も この方の
【君を守る】【君のそばにいる】のセリフは絶品。。


【バンパイヤ】と呼ばれるほど冷徹な弁護士ムヨン。。
実は【共感過剰症候群=他人の境遇や感情に過剰に共感してしまう】で 仕事柄それはまずいので ホントの自分や過去を封印して生きてたけど ロウムと知り合うことでホントの自分を取り戻してく。。
スーツがホントにお似合いだけど 私服のフード付きのパーカーはちょっと厳しかった、笑。



IQ180の天才詐欺師ロウム(チョンウヒ)
両親を殺した罪で10年間服役。。でも、真犯人が現れて出所。
自分を陥れた本当の【悪】に復讐するために行動を起こす。。
冤罪の国家賠償の弁護をムヨンに依頼。
共感力ゼロのロウムは何かと世話を焼くムヨンに反発ばかりだけど次第に。。

ジコチューでスレた感じが最初イヤだな〜思ったけど だんだん顔が柔らかくかわいくなってく。。
詐欺師のシーンが本当に魅力的だった。。途中 詐欺の仕方とか画面に向かって説明する演出が変わってて楽しかったラブラブ
途中から詐欺師シーンがなくなり残念。





ムヨンとロウムに

幼少期からロウムと一緒に「赤目財団」で犯罪者になる教育を受けた仲間や

(メガネのハッカーの子の働きがいちばんだったと思う。)
(右の子はちょっと地味めな絵面のドラマのビジュアル担当飛び出すハートかわいかった)


検事や(最初はいい人だったけど あとでイヤなやつに豹変真顔でも 最後は少し救われる)


新聞記者が

桃太郎の鬼退治的に仲間に加わり
巨大悪を成敗する

みたいなストーリー。。

ラスボスが意外な人だったり やったりやられたりの展開はハラハラドキドキだったけど 中途半端なとこもけっこうあってモヤモヤも残る。。

それに不起訴になったとはいえ 銃の所持やいくら相手が悪くてもそれを撃って負傷させたのに ムヨンが弁護士を続けられてるのがちょっと腑に落ちず。。まぁ ドラマですからあせる


けっこう好きなキムテフンも
今回は徹底的な悪人で ロウムに固執(偏愛)するとっても気持ち悪い役だったあせる唇は相変わらずピンクに塗りすぎだったし。。

でも

ロウムの保護観察官役だったユンバクがすごくステキでハート 「君は私の春」では気持ち悪くて仕方ない役だったけど真顔
全部持ってかれたって感じ。。オイオイ、ドンウクはどうした、笑。



自己流評価★★★✩✮(3.75)



(画像お借りしました)



冬の猫は丸いけど

夏の猫は長い黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま