「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」 | 韓ドラで行こう!

「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」

284「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」


少し前に視聴完了。

韓ドラを見始めて わりと初めの頃に「麗」を見て 八人の皇子の中で 顔はそんなに良くないけど失礼極まりないガーンジス君に一番惹かれ飛び出すハート

そのジス君が主役で出るって知り 見たくてたまらなかったドラマ。

『あんな』ことがあって ジス君は降板えーん
でも U-NEXTで見放題になったので 見てみることに。。



「哲仁王妃」ではキモい変な役だった ナイヌ君。
でも 予想以上に良かった〜アップ
元々が美型だし身長高くて見栄えがする。。


物語自体は 三国時代の高句麗が舞台で



子供の時に王の家臣の陰謀でトラブル(戦い)に巻き込まれ
記憶を消されて刺客になった王女ピョンガンと

その時にピョンガンを守った大将軍の息子ダル。ダルはその時から記憶を消して 山奥で薬草採りとか狩猟とかで ひっそりと生きてる。

そんな二人が再びめぐりあって。。



昔に会ってたことはお互い知らずに でも 必然のように恋におちるハート
この二人のラブラインは どこかぎこちないけど とても ステキラブラブ

でも 記憶を取り戻したピョンガンは 母親の仇を取るためにと
まったく頼りない王を助けるために王宮にもどる。。

そして ダルも 愛する人のために 剣を握る決意をする。。

途中までは すごく良くて どんどん見進められたけど
なんか ピョンガンが王宮に戻ってからは同じようなことの繰り返しだし



イ・ジフン。
「一見いい人ぽいけど 腹黒い 嫌なヤツ
なんだろうな....」思ったら まったくその通りで、笑。ピョンガンへの想いもストーカーぽかったしガーン
武芸の達人には見えなかったしね。


薬商人モヨンとのラインも 切なくも美しくもなく。。



イジフンの父親。。王の臣下なんだけど王の座を狙ってるし おまけに王妃ともできてるしびっくり
親子揃ってホントにイヤなヤツで。。

このくだりがとにかく長かったし

戦国時代だから 戦いのシーンが多くて ピョンガンもバッサバッサ人を切って 血しぶきを浴びたり

先は気になるけど 視聴意欲はしぼみがちダウン

おまけにラストの「死んだふり」の小芝居はかなり残念!「死」で人をだますような 「死」を軽く扱うようなのはちょっとって感じ。。「ドドソソララソ」もそんなだったよね。。
ダルの亡骸を見送る時のピョンガンのセリフで流した涙を返してって感じ、笑。。

最後の戦いを勝利で終えて 二人手をつないで 山に帰って、幸せに暮らしました。【めでたし めでたし】で良かったのに。。

まぁ ハッピーエンドには変わりなかったけどねガーン

ストーリーには 不満もあったけど

この時代の衣装とか ちょっと色めがシックで デザインもおとぎ話(竜宮城の乙姫様みないな)ぽくて 髪型も朝鮮時代のようなゴツい三つ編み乗っけてなくて ステキキラキラ
王宮も地味な色合いで。。


特に 山奥でのピョンガンの服がガーリーでかわいい💞




あと


ダルのお父さん役のカン・ハヌル。
苦手なはずだけど この役はワイルドで強くてかなりステキで ちょっとしか出てないのが かなり残念!
ちょい役だけど 存在感抜群スター一番記憶に残ってる。。




キム・ソヒョンちゃんも
ナイヌ君も良かった。


キスシーンもかなりキューン

でも

やっぱり ジス君のが見たかった〜が本音かな。。
鎧姿どんだけかっこいいだろう…とかキスシーンはどんなだろう…とか ワイルドな山男風もきっと似合うだろう…なとか。。

いや 何役でもいいから もう一度 ジス君が見たいな。。。





自己流評価★★★☆✬(3.75)


(画像お借りしました)





猫草大好きハート