「紳士とお嬢さん」 | 韓ドラで行こう!

「紳士とお嬢さん」

278「紳士とお嬢さん



視聴完了。

初めての長編。全76話。

想像以上に長くて 見ても見てもなかなか終わらなかったけど

フルマラソンを走り終えたような爽快感と充実感………走ったことないけど きっとこんな感じ、笑。



『クセの強い人グランプリ』があったら 優勝できそうな すごい人ばっかりだったし




すごい狭い世間で みんな繋がってたり

記憶喪失とか チキン店経営とか 

いい年したオバ様達が髪のつかみ合いのケンカとか(一度はやってみたいけど 絶対 
実生活ではあり得ないよね)

韓ドラあるあるがギッシリガーン

いろんなことが次から次へと起きて 続きが気になって 毎週配信ものは後回しにして ハマりにハマッて 朝も昼も夜もひたすら見る、笑。。



会長ヨングク役のチヒョヌ。
顔はともかく 声 スタイルがいいなぁ〜。立ち姿がかっこいい飛び出すハート
冬がメインのドラマだったから いろんなロングコートもステキに着こなしてラブラブ

私の中でチヒョヌは【生々しいキス】のイメージがあるけど 今回はあっさりラブラブ



ダンダン役のイセヒ。。
演技やセリフは【棒】だったけど 顔がかわいいから許す、笑。。
一生懸命さが けなげ。。

まともな人は誰も出てないんじゃない?思うようなドラマで ダンダンはまともだな、思ってたけど

「会長も私のこと好きですよね?」

聞く厚かましさがあって 「ダンダンお前もか?」って、笑。




ヨングクの子供3人。。末っ子くんがかわいいのはもちろんだったけど お兄ちゃんもなかなか健闘してたよね。。
お姉ちゃん役の子、ドラマが進むにつれどんどんふっくらしてくのがとてもリアル。。そういうお年頃なのね、って。。



ヨングクの継母。
振り切れてて サイコ〜。ケンカのシーンとか楽しんでたよね。。


でも このドラマ やっぱり 特筆すべきは


この女。。サラ。。性格の悪さが顔に滲み出てて。。



悪知恵 小賢しさ 酷さにも人間として限度あるよなって。。



サラの母親も。。泥棒までしちゃってダッシュ
救いようがない親子ネガティブ



こんなサラを好きになりいつも見守るダン。(いいように利用されてたダッシュ)
結果はうまく行くはずもなかったけど あんな女につかまらなくて良かったよ、いい男なんだからさ、思う。。

50話位から


ダンダンの実母や父親のグダグダが長かったり

サラの【これでもかっ!】て感じの押しが目に余ったし

ヨングクとダンダンもくっついたり離れたりで

さすがに少し飽きたけど

ここまで 見てやめるのも もったいないし 

早く見終って 「キムサブ」の続き見たいので ラストスパートをかけて馬馬馬




絵に描いたような
Happy Endピンクハートのラストへたどり着く。。
(襟の付いたウェディングドレスかわいい💞)

疲れたけど



序盤のヨングクとダンダンが昔に出会ってた時のくだりとか



ダンダンがホントに小さくて この体格差。。ヨングクのホントに包みこむような包容力がステキだったり

ヨングクのお屋敷が「その冬、風が吹く」でとてもステキだな、思ったレンガのお屋敷と同じだったり (そのわりにお屋敷の中は安っぽいセット感満載だったけどあせる)



なにげに好きなアンウヨンが出てたり

長い、長いと文句を言いつつも 

「The 韓ドラ」を堪能。。

ダンダンの実家のチキン屋の向かいの豚足屋の兄弟のように 野次馬的に 色々起きる出来事を一緒に楽しんだり 気を揉んだり。。そんな感じかな。。


ダンダンとヨングクの年の差をワイワイと騒いでたけど その差14歳。
周りに年の差婚の人 何組かいるし 加藤茶夫妻とかで免疫できてるせいか 
【騒ぐほどのこと?】思う笑




自己流評価★★★★


(画像お借りしました)





満開の八重桜。。なんとか見れた🌸