「キューピットな猫」と「魔女食堂にいらっしゃい」と「あなたが願いを言えば」」 | 韓ドラで行こう!

「キューピットな猫」と「魔女食堂にいらっしゃい」と「あなたが願いを言えば」」

隙間時間に見た短めのを2本まとめて。。


275「キューピットな猫」



30分×8回とインタビューとかのスペシャル2回。。

タイトルそのままの
本当になんのひねりも えっ?な展開もないドラマで冒頭10分見たらオチがわかるようなネガティブ


なかなか就職できないコンビニアルバイトのフリーター、ミリムが ずっと片思いしてる客のパイロット、テファの猫を預かるとこから始まって………めでたし めでたし みたいな、笑。 



昔の『りぼん』や『なかよし』で読んだような恋物語みたいハート

テファ役のチェデジュン以外は知らない人ばかり。。

ミリムのお母さんは「チッ チッ チッ」舌打ちするような代表的な韓国オンマで、家族みんなやかましいし

一方的にテファの元カノだと思い込んでヨリを戻そうとするいじわる女が出てきたりで

短いながらも韓ドラのツボは押さえてたかもしれない笑


猫の『ナツメ』は公園に捨てられてた仔猫をテファの亡くなった彼女が拾って育てたコで彼女の事故後でテファが引き取る。。忘れ形見。。

ミリムが『ナツメ』を預かった日に雷に打たれて 『ナツメ』と会話ができるようになって そんな『ナツメ』をきっかけにテファとの距離が近づいて。。

純血のペルシャ猫が捨てられる?とか雷に打たれたらふつう即死だよ!しかも2回も。とか ツッコミどこ満載。。

くだらな〜い つまんな〜い (同じか?笑)思いつつも チェデジュンのビジュアルだけで なんとか完走馬短かったしね。。パイロットの制服がすごく似合ってて飛び出すハート

チェデジュン こんなドラマに出ていいの?なんかもったいない!が最大の感想かなガーン

自己流評価★★★



276「魔女食堂にいらっしゃい」


60分×8回。

ファンタジー?期待したけど 結構ブラックで 『笑うセールスマン』ぽい。。

魔女食堂で食事をしたら 『願いがかなう』 でも それに見合う代償 対価を払わなければならない。。それが 指2本とかミュージカル志望のコの声とか 弱みにつけ込んで結構残酷な対価ネガティブそれでも  
 それにすがりついてしまうあせる


大ピンチに陥り 願いを叶えるために魔女食堂で食事をして それから 魔女食堂を手伝うことになるジン。。
ジン役のナムジヒョン。最終的に魔女ヒラのコということがわかり 魔女修行を始めるけど 顔がかわいいし ムチムチ健康体で魔女いう雰囲気はなしあせる



魔女食堂の主 魔女のヒラ。。こちらはいかにも魔女っぽいメイクと衣装。。
大魔女とのやり取りがイマイチ不明。。



ジンを『ヌナ』と慕って(確か8歳か10歳の年の差がある) 魔女を支える執事になる決心をするギリョン。。
かわいいだけに 「その決心 大丈夫なの?」心配になる。。



ヒラの執事が宮川大助さん(似の人)で とても現実的なビジュアルだからファンタジーにはちょっと不向きだなって、



それぞれのエピソードに出てたキャストはなかなかだったけど ちょっと中途半端でその後が気になる感じ。。高い代償払って後悔してないのかなって。。


自己流評価★★★



昨日から開封した「あなたが願いをいえば」
一話目から 涙腺崩壊。。
久しぶりに心から視聴意欲が満ちてくる感じアップ
短髪だけど チチャンウクピンクハートピンクハートピンクハート


(画像お借りしました)