「ザ•グローリー 〜輝かしき復讐〜」 | 韓ドラで行こう!

「ザ•グローリー 〜輝かしき復讐〜」

270「ザ•グローリー

〜輝かしき復讐〜」



視聴完了。シーズン1、2通しで一気に。。

いじめが発端の復讐だから

面白い 言うのは不謹慎かもしれないけど  

とにかく面白くて なんかすごいもん見たな〜って感じ。。
上手な人同士のオセロみたく白黒がパタパタと変わって 【目には目を】じゃ不公平だって。。

最初



ヨジョン(イドヒョン)のことをドンウン(ソンヘギョ)が【先輩】って呼ぶの

「アイランド」でコドゥシムハルモニがキムナムギルのことを【君】って呼んだみたく すごく違和感があったけど

そんなのどうでもよくなってしまうくらいストーリーが良くて。。





高校の時に この5人に壮絶ないじめを受けたドンウン。。いじめって言うより完全に犯罪の域。
ヤケドって言うのが 特に悪質。。『いじめを受けてました』一生消えない烙印を押すよう。。万が一 心の傷が言えても(そんなことはないだろうけど) 消えないヤケドの痕がある限り いじめを受けてた過去も相手も忘れることはできないんじゃないかな。。


ドンウンの一番の標的ヨンジン。この人の百面相 かなり見応えあり。。

この5人が大人になっても 少しも変わらずに 仲間と言っても微妙な上下関係があって 内心はバチバチなのに 何かとつるんでる関係が面白い。。


この5人だけじゃなく 高校の時の担任もちゃんとぬかりなく始末。。

大元の母親も。。


母親との対峙するシーンはいつも冷静なドンウンの「動」の見せ場だったような。。
美女が売りなのにこんな表情(顔)しちゃっていいの?ちょっと心配あせる

私の中では一応美人の認識だったソンヘギョだったけど 
特にイドヒョンと並ぶとただの年相応なおばさんだなって。。
華やかじゃない 黒とか地味な色目も良く似合うし。。これからは母親役とかにスライドしてくのかな。。


イドヒョン。先輩、後輩云々抜きにしても
38歳にはどうやっても見えないよね〜ネガティブ
でも どんな局面でも ドンウンを支える慈愛に満ちた言葉や表情がさすが飛び出すハート



ドンウンの協力者 ヒョンナム。
自身もひどいDV被害者だけど 明るくて おばさん的な機転が効いてて ナイスキャラ合格

このヒョンナムや ヨジョン 保健の先生 大家のハルモニ 旅行会社で働いてる後輩とか 一見 孤独なドンウンにも味方が少なからずいて(誰も復讐を止めないのが謎だけど)救いようのないドンウンの人生だけど少し救われる感じ。。
ヨジョンのガラス張りの自宅も目の癒やし処。。



ヨンジンの夫。。実はこの人の復讐が一番怖かったガーン



あれは?あの人は?どうなった?最後もれなくスッキリで

微笑しながら次の復讐へ向かうラストも印象的。。

後味はけっして良くはないけど 本当にすごくて見応えじゅうぶん。。ちょっと疲れたけどね真顔


自己流評価★★★★☆(4.5)


(画像お借りしました)




3/26でソラ 18歳9ヶ月ハート

遊びに来た孫がソラがかわいいってくっついて歩く。。

「かっくん(自分のこと)ね まだね 小さいからね ソラ 抱っこできないの。。だから 早くおっきくなって抱っこするの。。」

おっきくなって抱っこできる頃にソラはいるかな?間に合うかな?泣泣泣