「私たち、他人になれるかな?」 | 韓ドラで行こう!

「私たち、他人になれるかな?」

263「私たち、他人になれるかな?」


視聴完了。

U-NEXTで毎週2話づつ配信。
カンソラとチャンスンジョ。好きな役者さんが出てるから

なんとなくダラダラ見てしまったけど

終わり方もストーリーもダラダラガーン

ハッピーエンドじゃなく 曖昧な終わり方が目新しいといえば目新しいのかな?
「私たち、他人になれるかな?」タイトルをこちらに丸投げしたような感じで。。



離婚訴訟専門の弁護士ハラ。
カンソラはバリバリ仕事のできる弁護士役。なんか、顔が優しくまるくなった感じ(太ったではなく)。途中、キムテヒにすごく似てる表情があったりして。。(デビューした時、第二のキムテヒ言われてたとかで納得)。カッチリしたいかにも仕事できます!弁護士らしいスーツじゃなく、ソフトな感じの衣装がステキ🌟



ハラの元夫で同僚弁護士ウンボム。 
このドラマはこのウンボムがけっこうこじれてて

別れたのに行く宛がないからって元妻の事務所に入ってきたり ハラに友達を紹介して そのくせ うまくいくと 何気にヤキモキしたり。。



チャンスンジョは七三分けでワイシャツ、スーツもやっぱり似合うけど


「スノードロップ」のワイルドな感じが良いな〜飛び出すハート



学生時代からの恋愛を実らせて結婚はしたけど 結婚生活に疑問を抱いて友達を使って偽装不倫をして離婚するけど(そういうことに友達を利用するウンボムもイヤ真顔)

同じ職場で働くうちに また距離が近くなり ヨリを戻すか?否か?で行ったり来たり。。簡単に割り切れないのはわかるけど 「子供を持つか?持たないか?」の大事なとこがかみ合わない 歩み寄れない 譲れないなら 結局は同じだよね〜ネガティブ

ウンボムがカウンセリング受けたり お母さんと和解できて いい方向へ行くのかな?と思ったりもしたけど そうでもなく。。



離婚専門の弁護士事務所だから いろんな夫婦の問題も絡めたり

それぞれの親のゴタゴタもあったり

キャリア志向のハラの同僚の授かり婚とか

ハラとウンボムカップルの仲や事情と対比させるようなエピソードが出てくるけど

なんかどれも中途半端。。



このサブカップルがまったく魅力なくてただうるさいだけであせる何も共感できなかったし


ウンボムが妹を事故死させたのは自分のせいってずっと思ってて お母さんにも「オマエのせいだ!」言われて それがトラウマで 家族を持つことへの不安の根源なのに 最終回 「あなたのせいで(妹は)早く逝ったんじゃない、自分のせいだと思ってたの?」お母さん、しらっと言って それで簡単に和解びっくり 

お涙頂戴のシーンなんだろうけど
なんかね〜シラケちゃうガーン

見始めた時はゴタゴタして 最終的に元サヤに収まるのかな?思ったけど

そうじゃなく終わったのが 「売り」「今時の...」なのかな?



ウンボムがハラに紹介した相手。。ちょっとステキだった 顔が好き飛び出すハート




同時に見終わった「その恋、断固お断りします!」がキャストに全然期待してなかったのに予想以上にステキでストーリーも良かったので ついつい比較してしまい

残念感が大きい。。

結婚してると「愛情」の愛はドンドンなくなってくけど 情だけは残るんだよね。。(あくまで我が家の場合笑)これが意外と厄介ガーン


「避けられないなら いっそ抱きしめてしまえ!」



自己流評価★★★☆(3.5)




「かわいい」アピール全開猫