「半分の半分〜声で繋がる愛〜」 | 韓ドラで行こう!

「半分の半分〜声で繋がる愛〜」

247「半分の半分〜声で繋がる愛〜」



少し前に視聴完了。

色々と見終わってるけど 師走の気忙しさでなかなか感想が書けず😓

でも あと 急いですることは年賀状くらいになったので やっとひと息つける。。

「半分の半分」
毎週配信ものの視聴の合間の繋ぎのためにとにかく短いものということでチョイス。。45分位✕20回


AIで人格を再現する対話型医療デバイスを開発中のハウォン(チョンヘイン)と音響エンジニアのソウ(チェスビン)が

幼少期を共にノルウェーで過ごしたハウォンの初恋の相手ジスを中心に繋がってく。。

声やデータを入力すると その人の声でその人の考えや思い まんま その人と会話できるようなデバイスが難しかったし
(亡くなったジスとも ふつうに会話が成立するの驚き)

ハウォンのすでに結婚してるジスへの想いが 強すぎて重かったし 

登場人物の心、気持ちを丁寧に描きたかったんだろうけど ちょっとゆっくり過ぎで何度も寝落ち💦  

と思ったら 後半いっきにどんどんと展開。。寝るヒマなくなるくらい、笑。。やっと続きが気になるようになる。。

【見終わってから 視聴率が悪くて打ち切りになり 話をまとめたと知り納得】

テンポは良くなったけど 巻き過ぎてイハナとジスのダンナのラインが中途ハンパでちょっと残念。。





いつも 遠くを見つめてるような目のチョンヘイン。。今回ももれなくそんな目で前半ひたすら切ない役。。
前髪上げると それなりにかっこいいのにどうして いつも 坊っちゃんヘアなんだろう!?嫌いではないけど 少しも惹かれずガーン


控えめな明るさだったチェスビン。。
衣装や三つ編みがステキ🌟




心に傷を負った人が愛や優しさで 再生してく話は嫌いじゃないし

なんといっても ホントのノルウェーかわからないけど 針葉樹の林の風景が美しかった合格

でも あそこまで ジスに固執してたのに  まして ジスは不慮の死を遂げてしまったのに 意外とあっさり 簡単に ソウに気持ちが移るものなのかな〜ちょっと思う。。

チョンヘイン、季節的に黒革やチェックなんかのステキなロングコートの衣装が多かったけど なんか「でかさない」ネガティブ

ドラマの感想自体も「半分の半分」笑



自己流評価★★★☆✬(3.75)

(画像お借りしました)




本格的な積雪⛄



電飾キラキラのツリーもいいけど 
雪だけもシンプルでステキクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー