「トキメク☆君との未来図」 | 韓ドラで行こう!

「トキメク☆君との未来図」

240「トキメク☆君との未来図」


視聴完了。

U-NEXTでのポスターは ダウン で


タイトルがダサすぎであまりにも陳腐だったので

避けてたけど

「田舎街ダイアリー」でツボった



チュヨンウ君が出てるのを知ったのと

「揺れながら咲く花」とかの『学校』シリーズの一作ということで視聴スタート。。
本題『学校2021』

学歴重視の韓国で 進学を目指さない 専門人材の早期育成をする『特性化高校』の建築デザイン学科が舞台。。日本での工業高校みたいな感じなのかな?

大人でもない 子供でもない 微妙な年頃の夢とか友情とか恋愛 に

家族や 学校の不正 色々絡んでる。。

メインの生徒ギジュンとハラボジ(ナビレラのハラボジ、今回は無精ヒゲ仕様のちょっとだけワイルド風)のエピソードは💧だったし

進学校じゃないから 「試験だ」「受験だ」うるさくないし 毒親も出てこなくて

見守る大人達も優しくて温かい。。



でも そのぶん 学校、理事長の不正の分量がちょっと多すぎて ちょっとくどい😓




学園もの見ると

「こんなことあった」

はるか昔の自分の高校時代をかぶらせることあるけど

今回は主役のコがあまりにも可愛すぎて

自分とかぶらせるの はばかられて 

あまり なつかしい気持ちにならず。。



なにごとにも一生懸命で前向きなジウォン。。顔小さくて可愛すぎ💞




ギジュンは可愛い いうより めんこくて仔犬みたいで ヨシヨシ ナデナデしてあげたいタイプラブ




ギジュンと過去のことで敵対するヨンジュ。。
最初はとがってて 顔がけわしくて鼻(の穴)ばかり目立つ💦 だんだん まるく。。最後の2話はほんとに穏やかにな顔になっていくらか見やすくなる、笑。。

ギジュンとヨンジュの関係は
「ゆれながら咲く花」のイジョンソク君とキムウビン君みたいだけど


やっぱりこの二人に比べたらインパクト弱いよね飛び出すハート



でも ホントはこの役 キムヨンデ君だったらしい それも 見たかったスター









生徒だけじゃなく この アップ 先生も一緒に成長。。


せっかくなんだから もう少し『特性化高校』を掘り下げて欲しかったし(他にどんな学科があるかとか)

クラスメートが突然未婚のパパになる突拍子もないエピソードが出てきたり

ラストはみんな出来過ぎに夢叶えすぎだし笑

中身があったような なかったような

なんか薄くて 一番途中で寝落ちしたドラマかもしれない🤭



自己流評価★★★☆(3.5)


(画像お借りしました)




落ち葉の中で途方にくれるソラネガティブ




昨日夜遅くに ソラと夜散歩の時

流れ星流れ星を見るラブラブ

家に入ると夫が「今晩からオリオン座流星群のピークだってさ」

「やっぱり?見たの!今!目の錯覚じゃなかったんだ!」

「すっかり忘れてたけど今日からだったんだ!」

もう聞いてない夫相手に夢中で話す💦


見る!見る!とかまえてるとなかなか見れない天体ショー。。

今回は無欲の勝利😊

ソラと一緒に見れたのが何よりうれしいスター