「最愛の敵〜王たる宿命〜」」 | 韓ドラで行こう!

「最愛の敵〜王たる宿命〜」」

228「最愛の敵〜王たる宿命〜」


視聴完了。


少し前に見終わってたけど ハンドメイドをキリがいいとこまでと 感想が後回しに😅


久しぶりの時代劇は

チャンヒョクssi目当て。。





左議政役だったのでほとんどがこの衣装だしネガティブ

どの時代劇でも「左議政」はだいたい悪くて くせ者。このドラマでも もれなくそんな感じで王様をあやつり人形のように操ってる。。ホントは「朝鮮国、民のため、暴君を出さないため」しっかりした志があるのに 内に秘めてるから ただの悪者にしか見えない。。でも悪役も様になってるヒョクssi,,

地味な役でオーラも抑え気味だけど(目の輝きも消えてる😅)存在感はさすが飛び出すハート






王様イテ役のイジュンくんはお初で可もなく不可もなく.....といった感じ。。爪のまわりがささくれてて 主役なんだから手も完璧であってほしいな。。思う。。残念!

悲しい過去を持ち、左議政に操られてるという役柄のせいか顔色も悪く表情も暗くて。。(後半顔の粉浮きが目立つネガティブ)

左議政に操られたままでは....と色々と模索するけど 正直 優柔不断っていうか何考えてるかわかんなくて あやつり人形の糸が一本切れてるみたいな 変な動きをしたり すぐ目がウルウル 涙流して 魅力を感じない王様。。




お相手のユジョン役のカンハンナちゃんが意志が強くて聡明だったから 余計王様のダメダメ感が目立つ。。

でも 左議政にスボットが当たるストーリー自体は面白くて 登場人物も時代劇の割には少なくてわかりやすくて見やすい。。
ラブラインもけっこう悲恋多めで。。
左議政とデビママの関係も哀しい。。でも 自分の野心のため、彼女を側室に差しだしといて 今になって 愛しさいっぱいの目でみつめても なんだかな〜。。だったけど。。



最後は遠回りをたくさんしたけどなんとかハッピーエンド。。でも 二人だけが幸せになったような。。ここまで来るまで無駄死にした人多すぎて。。それに兵曹判書親子がただ王様に利用されただけでお気の毒

ただ 映像がとにかくキレイスター序盤の花火とか 夜の花畑とか。。

あと 衣装の色味が 今まで見た時代劇よりワントーン抑え気味で シックでステキスター(きらびやか過ぎない)

王朝内の建物も年季入ってる感があって重厚で良かったし。。





韓ドラ視聴に際して「ながら見はしない!」マイルールがあるけど 針仕事しながらもどうしても見たいので 吹替版に挑戦してみたけど

他の人はともかく ヒョクssi役の声があまりにもペラペラで安っぽかたので すぐに字幕に戻る。。やっぱり声もひっくるめての韓流スター、韓ドラだな….思う。。

手に集中しすぎて何度も巻き戻したけど 久しぶりの時代劇を堪能😊


原題は「赤い丹心」とか。。丹心て何?だからこのドラマは内容から「最愛の敵」がぴったり。。サブタイトルは不要だけど。。


自己流評価★★★☆✭(3.75)




昨日の中秋の名月はソラと一緒に見るのに集中して写真撮れなかったから満月

今朝5時少し前に裏の丘から見た月。。手前はススキ。。年のせいか無駄に早起きネガティブ




雲ひとつない 迷いのない青空。。ソラの足取りも軽やか馬