「その冬、風が吹く」 | 韓ドラで行こう!

「その冬、風が吹く」

218「その冬、風が吹く」


視聴完了。


前から気になってたけど 微妙そうで あとまわしにしてたら 今月で配信終了とのことなので 思いきって視聴スタート。。


感想は予想通り 微妙ネガティブ


赤ちゃんの時、ゴミのように捨てられた孤独なギャンブラー、オ•ス(チョインソンssi)が借金返済のため


事故死した同姓同名の友達が財閥御曹司なのを知り、本物?のオ•スになりすまし、お屋敷に入り込み、なんとかお金を手に入れようとたくらむ。。


お屋敷には小さい頃に親の離婚で離ればなれになった盲目の妹ヨンがいて。。


財産を手に入れるため 優しい兄を装い寄り添うスに これまたずっと孤独で誰にも心を開けなかったヨンも次第に心を開いてく。。


兄妹愛が 男女の愛へ。。それに加えてまわりの愛憎、ギャンブル、借金にまつわる裏社会が絡まり。。




二人は美しいけど

なんか重くて暗くてずっとドヨ〜んとしてるしネガティブ

オ•ス役のチョインソンssiも「ディア•マイ•フレンズ」でちょっとカッコイイ思ったけど 主役でたくさん出てくると 青々したヒゲのそり跡、高い声がやっぱりムリ💦

ヨン役のソンヘギョssiも肌が透き通ってて美しくて薄幸の美女感ぴったりだけど  これでもか!ってくらいアップが多くてちょっと飽きる笑

スがヨンやヨンのまわりの人をだますため、うそにうそを重ねてくとこはキツかったし、小心者なのでいつ正体がバレるんじゃないかハラハラドキドキでリタイヤ?思ったけど

インソンssiの《いっちゃってる》ような目やオーバー気味な演技に中毒性があるのか?このちょっと独特な世界観から抜けられなくなり 気がつけば完走ニコニコ

セリフ、言葉まわしも良かったし、美しい冬の景色、ちょっと重厚なOST🎵も絶妙なタイミングで入り。。



インソンssiの衣装もラブラブ真っ赤や真っ青なスーツやサスペンダー、(顔は抜きにして)抜群のスタイルだからさすがの着こなしで。。顔小さい、手足長い、細くて薄くて、理想のスタイル。。(アンガールズの田中も顔抜きで理想のスタイル、笑)たたずまいとか独特な衣装とか体全体でスを表現してる🌟

サッドエンディングしか想像できなかったから 桜満開のラストは救われた感😊

ホントは二人とも死んでて あの世での出来事?あの世で結ばれる?ような気もしたけど

どっちにしても二人、笑顔で幸せそうだったから良しとすることに。。




ただ この二人↑ 最後までつかみきれなかったな。。

あれだけ「ヒョン」「ヒョン」慕ってたのに 刺す?

ヒソン(応答せよ1997のコ)の言動もめちゃくちゃで苦手ネガティブ

ヨンを失明させたり、会社のお金を横領したワン秘書を簡単に許したり この罪ってスより重い気がする。。

裏社会の会長もスの元カノもどうなった?みたいな終わり方で

主役二人はとにかく丁寧に描かれてたけど  引っ張った割には周りは中途半端。。



ムチョル役のキムテウssi。一番筋が通ってたような。。あっけない最期でちょっとがっかり。。




最終回、お互いに愛を確認して

「サランヘドキドキ」号泣しながら 告白し合う  
感激するシーンなんだろうけど

この時の声も妙に甲高くて お笑いと化してしまう笑



自己流評価★★★☆✬(3.75)

(画像お借りしました)




昨日の夜から夜中にかけての火星が月に隠れる「火星食」🌛

入る瞬間は見れなかったけど 夜中にソラがおしっこに起きたタイミングで空を見ると たぶん出てきたとこ?

次、見れるのは20年後とか?今日見れて良かったスター