「紳士の品格」 | 韓ドラで行こう!

「紳士の品格」

189「紳士の品格」



そして もう一本 視聴完了。

こちらもまじゅさん推し。

「ボスを守れ」の感想書いてからゆっくり見ようと思ったけど

チラッと見たら面白すぎて止まらなくなる。。

大人の恋愛もの。。イケメンの若い子が出てるドラマとはときめくとこが違う感じ。。ハートの表面じゃなく奥底?みたいな。。

若い方にムリに背伸びしないで見れるっていうか。。

一時も目が離せなかったし

セリフも聞き逃がせず。。




チャンドンゴンssi。名前は知ってたけどお初。
 
「この方があのチャンドンゴンなのね!」

塩顔好きな私にはとんかつソースくらい濃くて、最初は絶対無理!で

チャンドンゴンssi演じるドジンの口から発せられる言葉(セリフ)がこれがまた、キザで甘くて、屁理屈ぽくて これまた無理!思ったけど

無理!無理!もリミッターを超えると、中毒性が出てきて、妙に心に響きハマりだす、笑。

顔は濃いけど、身体の線は細くて、意外に華奢。。これも魅力的🥰


「来世で誰と暮らしてもかまわない.....

その代わり 現世では俺と暮らそう

幸せにする」

こんな顔↑でこんな愛の告白をしても 全然浮いてなくて。。


イス役のキムハヌルssiもキレイだけど、可愛さもある35歳の教師役。。愛嬌っていうのかな?今まで見たドラマの中では一番好感が持てる😊



大人になりきれないアラフォー男子四人組の友情や それぞれの恋愛ラインもすごく良くて。。





特にユンとメアリカップル。メアリの駆け引きや表裏のない真っすぐなピュアな想いがきれいで胸を打つ。。


ただユン。。思い詰めた顔になると森進一みたいで、笑。「おふくろさんよ〜」歌い出しそうで、ちょっとツボる。



四人の高校生時代の回想シーンも、四人がそのまま演じてるけど 無理がありすぎて コントみたいでちょっと笑えたし。。




イスの教え子役にキムウビン君⭐無駄にかっこいい😍線が今より細くてかなりツボ😍パーマヘアも。。

ドジンの隠し子役のイジョンヒョン君も⭐



この二人。四人のオジサマ達の絵面が多いこのドラマの中のインターバル的存在😊


これ以上ないってくらいのハッピーエンドで 四人四組きっちり収まるとこに収まって

みんな笑顔☺幸せのおすそ分けをいただいた気分😊



途中 ドジンとイスがケンカ別れして
車から去ってくイスをバックミラーの角度を変えながらドジンが目で追うシーンがある。大人感がいっぱい。かなり印象的。。



自己流評価★★★★✮(4.25)



(画像お借りしました)