「千日の約束」 | 韓ドラで行こう!

「千日の約束」

80「千日の約束」


(画像お借りしました)

キムレウォン様💕〜という軽い気持ちで視聴スタート。キムレウォン様、このドラマではほとんどが困った、切ない、どうしよう?という表情ばかり。。

見てるのが切ないというより辛くなる。後味も良くない。

キレイなラブストーリーのはずなのに。。

ジヒョン(キムレウォンssi)の身勝手さや、ソヨン(スエssi)の変な気の強さがちょっとイヤだったし

ソヨンのアルツハイマー型認知症がわかってからは、もちろん、悲しくて切ないんだけど

「ソヨンは俺が守る」ジヒョンの気持ちはわかる。でも、愛情なのか罪悪感なのかわからないけど、自己満足にも思えて。
きっとソヨンは愛するジヒョンにシモの世話なんてしてもらいたくないって思ってること、想像してあげないと。。施設でプロの手にまかせて、きちんとしたケアを受けさせるのも立派な愛情←ドラマが成り立たないけど💦

子供を産む選択をさせたのも間違い。ソヨンの望むことなんでもさせたいっていうジヒョンは一見優しいけど、生まれた子供は?

感動シーンもたくさんあったけど、認知症の残酷なとこが強調されてて、私の中ではラブストーリーでも闘病ものでもなく、どっちつかずの印象。

認知症って描き方によっては幸せに見えるものもあるし(ナビレラのおじいさん)、このドラマのように不幸にしか見えないものもある。取り扱い注意って感じ。。


「今日より明日 もっと愛するよ
 今日の10倍愛するよ
 明後日は 20倍愛するよ」


「運命的な愛はなくても永遠の愛はある」  


素敵なセリフも最後のオムツのシーンでかすんでしまう。。。


自己流評価★★★☆(3.5)