「結婚契約」 | 韓ドラで行こう!

「結婚契約」

63「結婚契約」


(画像お借りしました)

「泣ける韓国ドラマBEST30」の21位。

契約結婚、不治の病、後継者ドロドロ、、期待薄かったけど、けっこう素直に泣ける。。

ジフン役のイソジンssi、時代劇で有名な人らしいけど、、なんか地味。。老け顔なのか?ホントに年なのか?ラブストーリー向きではないような。。9話でキスシーンがあるんだけど口が〈タコチュー〉になってて、シチュエーションは良かったのに残念。〈タコチューキス〉はいただけない、笑。

ヘス役のユイちゃん、かわいいけど、これまたなんか地味。子役の女のコに助けられてるって感じ。

ただ、ジフンがヘスへの愛に気づいてから、また病気をしってからの愛が深くて。。顔はイマイチだけど、すごく伝わってくるものがあって。。それなりに感動、わかってても泣けて。。

ラストも死は見えてるけど、笑顔だったからなんか救われる。

「一分一秒休むことなく愛してる」

って、ジフンの心の声で終わる。ちゃんと言葉にして「サランヘ」は伝えないとね。。



自己流評価★★★☆✭(3.75)