七夕 | 50の手習い

50の手習い

50代になりスピに興味が出た
スピ日記です

明日は七夕ですね

昨日は人混みに行くのが嫌なので七夕先取りで大阪府交野市の星田妙見宮に行ってきました

こちらも数年前から気になっていた神社です

伝説の地なので七夕飾りが凄かったです

茅の輪くぐりもありました

こんな感じの石段をお参りしながら山の頂上まで登っていきます

山門があったり、仏様を祀ってあったりして神社❓寺❓みたいな

頂上の拝殿拍手

結構登ってますね

豊臣稲荷もあり、龍神も沢山祀ってますが省略します

登龍の滝…昔はもっと水量があって鯉がこの滝を登った先に登竜門があって沢山の鯉が龍になったんだろうな

七夕限定の御朱印

沢山龍神も祀ってるので龍好きさんは行くべきですね

ビビ雷っと来た人は是非お参りに行って下さいね