柳谷観音(楊谷寺) | 50の手習い

50の手習い

50代になりスピに興味が出た
スピ日記です

長岡天満宮でレンタサイクル(電動アシスト)を借りて柳谷観音に向かいます

こんな感じの山道を登っていきます

楊谷寺到着びっくり凄く混んでます

駐車場も満車で待ってる車も沢山いました

やっぱ○○ウイークでない平日が狙い目かな?

人が一杯ですね

十一面千手千眼観世音菩薩 お願い

拡大しないと解り難いですがオーブ写ってます

奥の院お願いオーブ写ってます

本堂から回廊になってます

観音様の眷属お願い

歴代天皇の位牌お願いオーブ写ってます

眼力稲荷拍手

奥の院を外からカメラ

淀殿が弁財天?と思いましたがお願い


独鈷水(弘法大師の眼病平癒の霊水)の前に弘法大師・後に龍王お願い

並んでる人は弘法大師と龍王はスルーしてました

本堂と奥の院(書置き)の御朱印

阿弥陀堂は工事中でした

お不動さんの朱印もあるやんかびっくりお不動さんの祀ってる場所を聞いたら山門まで登る石段の途中左手と聞きました

最後に不動明王と役行者お願い

ここも殆どの人がスルーしてました

帰りは坂道を自転車を漕がずに下れましたニヤリ

 

何か電動アシストのレンタサイクルが大正解でしたチョキ