花まつり | 50の手習い

50の手習い

50代になりスピに興味が出た
スピ日記です

昨日4月8日は花まつりに出かけました

兵庫県伊丹市の 崑崙山(こんろんさん)昆陽寺(こやでら)にやってきました

国道171号線を走っていて、この山門を見ていつかお参りに来ようと何年も前から思っていたんですが『行こう』と何故か思ったのでした

本堂…薬師如来お願い

弁財天さんお願い八臂 なのか六臂なのかご住職がお留守だったので聞けてませんショボーン

ここの弁財天さんは前に立ったら日が差し込んでサーチされたみたいです

観音堂…十一面観音菩薩お願い

行基堂の写真を撮り忘れてました滝汗

2回お詣りしたのに…

役行者お願い

天気が良かったのに鎮守堂に着くと雨がポツポツとお願い

御朱印

残念ながらどの仏様のお顔も見れませんでしたえーん

歴史があって広くていい感じのお寺なのに勿体ないですね

お隣の遍照院

大黒天とお稲荷さんお願い

残念ながらこちらでは花まつりをやってませんでしたので伊丹駅前のお寺も外から見たらやってなさそうなので、豊中不動尊に行きました

花まつりを祝えましたチョキ