兵庫七福神⑤ | 50の手習い

50の手習い

50代になりスピに興味が出た
スピ日記です

柳原天神社の次は大通りを渡ってすぐの蛭子神社にやって来ました

朱い大鳥居が目を引きますが本殿裏手ですね

導線を見るとこちらが表参道ですね多分

他は新しいのにこれだけ年季が入ってますね

柳原のえべっさん拍手

本殿の横にも裏にも叩き板はありませんでしたびっくり

叩き板があるのは大阪と京都だけかな??

西本稲荷大明神拍手

御朱印は書置きでした

 

次は向かえの福海寺の大黒天で兵庫七福神の締めです

開基が足利尊氏となポーン

真っ黒で怖そうな顔でした、前にはお馴染みの大黒天の木像もありましたお願い

お地蔵様お願い

お稲荷さん拍手

御朱印はお留守だったので頂いていません

 

歩いてもゆっくりとお参りしても1日で十分廻れる兵庫七福神はお手軽でいいですよ