三石神社 | 50の手習い

50の手習い

50代になりスピに興味が出た
スピ日記です

昨日は神戸市兵庫区の三石神社にお参りしました

三宮から地下鉄海岸線和田岬駅下りて近かったです

良く晴れてましたが、夏が戻って来たのかと思うくらいの暑さでしたアセアセ

井戸水の手水でした

三石の遺蹟

鳥居から真っ正面に稲荷社拍手

御祭神はメインに神功皇后ポーン右に天照皇大神、左に素戔嗚命拍手神功皇后がセンターって初めてかも…AKBかよっ

神功皇后像と幼き応神天皇を抱きた武内宿禰像ポーン

神功皇后さまの銅像って初めて見たかも??

金木犀が香っていい時期に来れました…ありがとうございます

去年の東京オリンピックで柔道の兄妹で金メダルの阿部一二三・阿部詩のお二人も毎年お参りされてるそうですポーン

本殿を写そうとしたら鳥が飛んできて千木に止まりましたポーン

御朱印も素敵です

神功皇后さまの絵馬やんラブ勿論連れて帰りました

 

何故、ここをお参りすることになったかは明日書きますねパー