ハロウィーン | さらびじの徒然日記

ハロウィーン

今日は、ハロウィーン最後の土日ということで、オリエンタルランドTDLへ行ってきました。オリエンタルランドといえば、あれを思い出しますね。

 

「♪ブユウデン、ブユウデン、ブユウデンデンデデン」

「レッツゴー!」

 

「♪ブユウデン、ブユウデン、ブユウデンデンデデン」

「カッキーン!」

 

・・・。最近ブレークしてますね(オリエンタルラジオ)。

 

 

それはさておき。 日本ではあまりハロウィーンを楽しむという習慣はありませんが、最近では花屋の店頭でおもちゃのようなかぼちゃをいたるところで見かけたり、毎年少しずつこのイベントを楽しもうという世の中になってきたのかもしれませんね。

 

東京TDL、今日はめちゃめちゃ混んでいました。ここでは、「TRICK OR TREAT」と言うとアメをくれるお兄さんやお姉さんがいたり、最近では仮装してくるお客さんもかなりいるんですね。

 

TDLが、コスプレのイベント化してました(笑)

 

正直きびしいおねえさま、おじさまがわんさか・・・。ただ、ハロウィンを楽しもう!という姿勢には大賛成です。TDL全体のかぼちゃの装飾がとてもかわいくきれいでした★

 

 

パレード

パレードの先頭を激写。

 

ホーンテッドマンション

こんなのもいました。

 

ホーンテッドマンション(本物)

ナイトメアクリスマス仕様のホーンテッドマンション。

 

結婚準備中の身だというのに、オリエンタルランドさんの利益に相当貢献してきました。使う時には使う、節約する時は節約する。今週はお金使うの控えよっと。