初、モデルルーム | さらびじの徒然日記

初、モデルルーム

連休最終日。花束を渡したいという彼女を車に乗せ、彼女の実家へ。

 

一応、親も公認?ということでご両親にとてもよくしていただいている。今日も特上のうなぎ重をご馳走していただいた。満腹後、お母さんの提案。

 

「お姉ちゃんが買ったマンションのモデルルーム、見に行ってみようか?」

 

断る理由もなく、というよりモデルルーム初体験だったので、喜んで見学へ行くことに。モデルルームってすごい。プレハブ小屋のような即席の建物の中に、お洒落なマンションが丸々収まっている!(行ったことある人にとっては当たり前だと思われるが・・・)

 

最近の住宅のコンセプト

・ バリアフリー

・ 収納スペース


どちらも非常によく考えて設計されていた。そして、自分で住み始めたら絶対「こんなお洒落な家具、小物に囲まれて過ごすなんて無理!」というような家具、小物であふれていた。「大改造!!劇的ビフォーアフター 」のテーマソングが聞こえてきそうな家。間接照明、家具は非常に参考になった

 

マンションは高価な買い物なので、今回のように絶対目で見て決める必要がある。しかしこのIT全盛のご時勢。最近ではバーチャルモデルルームなんてのもあるみたい。こんなの とかこんなの とか。

 

 

明日からほぼ1週間ぶりの仕事再開。永守さん の言葉が耳に痛い。

 

月曜の朝が楽しいと思える人を作らなあかん。

日曜日に「サザエさん」の音楽聞いたら「よし、明日は月曜日。会社やな!」と思ってワクワクできる人間や。

(日本電産社長 永守重信)