先日、銀行通帳を落としました。現在は、ネットで取引履歴を確認できるので、特段、通帳記入しなくても良いのですが、新年の節目に通帳記帳を行おうと思い、銀行に行きました。通帳記帳を行い、家に戻る途中で、通帳が無い事に気づきました。

 そうしたら、直ぐに銀行から自分の携帯電話に連絡があり、警察の落とし物遺失物センターに保管してあるとご連絡を頂きました。ご連絡の詳細は、保管してある警察署、落とし物番号、引取可能な日時、連絡先等、至れり尽くせりでした。拾って届けて頂いた方に、感謝です。

 銀行のキャッシュカード・通帳等落とすと面倒なので、しっかりした管理が必要です。でも今回は落としましたが、スムーズにご連絡を頂き、事なきを得る事が出来良かったです。皆様も落とし物をして、直ぐに届けて頂いたご経験御座いますか?エピソード等御座いましたら、コメント欄に記載頂けますと嬉しいです。