先日の下記MSN記事で嫌われゴルファーの特徴を見ました。たまたま、自分も研修会でプレーしていたので、良く理解できました。集合時間に遅れてくる、スロープレーヤー・遅い人、気が利かない人、他人がアドレスしているのにしゃべったり動いたりする人、パティングの時に対角線にいる人、等が挙げられていました。

 自分も、先日、パッティングの時に近くでアドレスに入っているのにパッティングの素振り練習をしているのが気になると指摘を受けました。大いに反省しなければなりません。ゴルフ、技術・マナー・ルール等自分では分かっているつもり・出来ているつもりでも、キチンとしなければならないと痛感しました。

 ゴルフ、人格が出ますので、他人から見て気持ちの良いプレーが出来る様に、これからも精進したいと思います。皆様は、ゴルフプレーで留意している点御座いますか?コメント欄に記載頂けますと嬉しいです。