ゴルフ歴約35年、還暦ゴルファーの私が、スイング改造を目指し、平日45分間レッスンプロにマンツーマンで教えて頂き、6カ月が経過しました。新年から、ショットではなくパッティングを習い始めました。パッティングは簡単に、正しいストロークを身につけることが出来るだろうと思っていましたが、甘かったです。

 現在の自分のストロークは、アウトに上に上げ、体がボールに向かいながら、アウトサイドインでパターを移動しながら打っていると診断されました。これを正しいストロークにするのは、地道な努力が必要で1年程度要するのではないかと思います・・(涙)。

 おじさんゴルファー、結構ショックです。皆様も趣味にまつわる事でショックな出来事御座いますでしょうか?エピソード等コメント欄に記載頂けますと嬉しいです。