アマゾンのキンドルアンリミテッド:読み放題で、弘兼流 60歳から、好きに生きてみないか――肩の力を抜いて、人生をリセットしよう! を読みました。参考になる部分と少し違うかなと言うことが鮮明に分かれました。60歳になり、自分の考えを明確にして、悔いのない人生に仕上げたいと思います。

【アマゾン紹介文】

◎これからは、人生で「今が一番楽しく、面白い」60代は「新しい青春」の始まりです。人間関係や生きがい、遊び、お金、健康などについて、60代を思い切り楽しむためのヒントをまとめました。わたしからみなさんに提案したいのは、ぜひ「やってみましょう」「はじめましょう」ということです。60代は、実践、実行の年代にしませんか?輝く70代、80代を迎える大切な時期が、「今」なのです!
・見切り発車でも、まずは始めてみる
・話すより「聞く」、威張るより「笑う」
・趣味は運動だけでなく、「頭を使うもの」を持つ
・お金は「使うために貯める」が正解
・80歳までは薬に頼らない    弘兼流、軽やかに生きるコツが満載!