現在、単身赴任3年3カ月が経過しました。電車通勤をしているのですが、ムカついた話です。通勤途中、そんなに混んでいない電車で立っていたら、押さなくても通れるのに思いっ切り押すと言うより突き飛ばす感じで降りる人がいました。人徳が無く可哀そうな人だと思いましたが、跳ね飛ばされた私は思いっ切りムカつきました。

 しかし、世の中には色んな人がいるんだと思い、腹立たしさを胸に仕舞い、「可哀そうな人」と考え過ごす事にしました。私は混雑している車内で降りる時は、「失礼します」と声を掛けながら降りています。

 皆さんも混雑する電車で不快な思いしたこと御座いませんでしょうか?ムカついたエピソード等御座いましたら、コメント欄に記載頂けますと嬉しいです。