こんばんわ、じぃやですニコニコ

上棟から4日目ですが、まだ玄関を突破できないのでネタがありません口笛

でも、我が家にも来ました

あれが

{8A99F653-AF06-478F-931B-0EDCA0CB3542}

{F9B39D06-059C-4B31-BB5E-53CCDCB95D07}

我が家は国道沿いで交通量は多いし、お隣さんは平屋なので宣伝効果大だと思います。
一条さん御礼に何かオプションを付けてくれてもいいんだよおねがい


では、今日の本題にいきます

シューズウォールを採用してる方も多いと思います。
じぃやが変なのかもしれないけど、みなさんは気になりませんか?
シューズウォールに入れることが出来る最大の耐荷重を知ってますか?

変態なじぃやは気になって営業さんに聞いてみました。

シューズウォール自体には一切の表記が無いそうです。

おかしいと思いませんか?

シューズウォールは床から浮いますよね
耐荷重を超えたら壁から落ちてくる事になり大事故です
なら、きちんと本体に耐荷重の表記をすべきだとおもいます
靴やブーツ以外を入れる人もいるでしょ
だから余計に知りたいと思います。

我が家の営業さんから、更に回答が届き

セゾンシリーズなどのオリジナルシューズボックスの棚板は4Kg/枚、底板で15kgの耐荷重だそうです。
シューズウォールBOXの一列の収納で10枚の棚板(プラ)があります。
底板を無視して1列で40kg、扉が5枚の5列仕様で全体で200kg分入ることになると計算できますが、
耐荷重は1枚ずつの棚板の性能でボックスの底は15kgしか持ちませんから、箱としては5列で75kgまでということになりそうです。

これは考察であって確実な情報ではありません

ですから、一条工務店に言いたいです。
シューズウォールの耐荷重を本体に表記してください。

シューズウォールを只の下駄箱としてじゃなく
もっと他の使い道を模索してるじぃやがグダグダと言ってみましたてへぺろ