今日は男性同人向けの日。


シャッターや壁に並ぶのは疲れたので(年だな)、島サークルだけ回ることに。都合の良いことにみなさんHブロックに固まっているので移動が楽でした。というか4か所で5分もかからなかったし。やはり島は良い。

具体的には、桐一葉さん、早川ハルイさん、師走ほりおさん、kakaoさんの所です。

しかし、一か所だけ島なのに(まぁ偽壁側だけど)不自然に並んでいると思って後で調べたら、白もち桜さんだった。並ぶわけだ。。


シャッターに並ぶ根性あれば、きのこのみ に並んでいたのかな。ということで、企業やコスプレ回ったあとに冷やかしにいったのがまずかった。東5の途中で渋滞?にはまって身動きがとれない。ようやく動いたと思ったら、うろ覚えだったから向かった東6でなく反対側の東4にきのこの売り場はあった。

で、11時14分に完売(タペストリー除き)。そのあとにもう一度Hの島に向かった所、買った品で売り切れていた商品はなかったので、初発に きのこ 並べば良かったな。


行けなかったエロゲの無料配布も、みなとの奴無理だったし(きのこのみ原画の冊子だけ貰えた)、お朱門ちゃんの所やぴろ水さんとこ行けなかったし、ちょい効率悪かったな。


やっぱ、4時半から並ぶんだから、チケットないと買えない翡翠はともかく、始発で買えるクラスの所行っとくべきだったな。本末転倒な気がするけど、今の買い方じゃ午後会場到着でも行けそうだし、付き合いで朝1で並ぶ必要あるし、困った所です。

 まぁ、自分が苦労して買ったところは売り切れて欲しいと願うのは、作者さんを応援しているということではなく、私の心が汚れているからだし。(開き直った)


てか、白もちさんの隣くらいにあった、妹モノ買いたかったな。 やっぱ下調べ重要です。


では良い年の瀬を。