いつの間にか12月ですね。



12月に出る

妹ゲームは

 射精管理 アトリエかぐや

賢者の贈り妹 脳内彼女

狂いの月 地雷

パラソルの 読めない奴


あたりか。


最近はいつにもまして体験版をやったら満足という感じだしな。それにこの前、友人が訪ねて来たとき、うずたかく積まれたエロゲーの箱を見たときの視線が痛かったし。いつかはこの箱を処理しないといけないんだよなー。この山。


今は 今月発売のアマカノSSの体験版をやって、結構気に入ったので無印のアマカノをやっています。雪国っていいよなぁ~実際に住んだら大変なんだろうけど。

 このアマカノ登場人物の名前が湯田中とか渋とかおもいっきり長野の温泉街の地名なんだよね。電車の終着地で野沢菜が名産とかなれば、聖地は湯田中温泉以外になさそう。山之内という地名もココだし。

 あと、絵師のピロ水さんは大阪の人っぽいね。この絵を最初に見たときは、頬にラインを引いていて常時発情している絵だったから避けていたけど、慣れると悪くない感じ。

 もう1つはアマカノSSの方の車椅子の少女ってけっこう好き。守ってあげたい感じがするんだよね。そういや同じく、この大空に翼を広げてのヒロインも車椅子だったな。これを出したメーカーの最新作も今月に出るね。

見上げてごらん だっけ。こういった題を付けるのが好きなのかなぁ~例の如くWillPlusだからその商法はあれだし、体験版2G近くあったし。でも雰囲気は割と好きでした。

 体験版の巨大容量でいえば、ティンクルフェスティバルもでかかったな。でもこのゲームも悪くはないと思います。お手ごろ感がでたらやってみようかな。


 友人といえば、東北で働いているんだけど、お見合いをすすめられたな。医師だからって看護師さんを紹介するなよ。しかもこちらから東北に来て!だし。いや向うには私が働ける仕事がないでしょうに。全く。でもアマカノをやっていると雪国楽しそうなんだよなぁ~


 仕事で言えば、アニメとかの仕事やりたいのなら、テレビ局のキー局とかソニーの子会社のアニプレとかの大手に行った方がいいと思うんだけどなー。どの部署に行くか分からない部分はあるものの、一生懸命に絵の勉強をしてコンビニ以下と言われる賃金で下働きするより、企画などで自分の意思が反映されやすい仕事の方が、と思ってしまう。そもそも、アニメ監督でも600万くらいの賃金でしょう。それがキー局なら平でも倍以上貰える訳だし

 某アニメを見ていたら企画の部分に知り合いの名前が載っていたから思わずどんな仕事か聞いてしまったよ。少なくとも楽しそうではあったな。


年末はコミケか。友人が好きなので付き合いで一緒に行っているけど、個人的には熱はあまりないのね。買いたい品物も特にないし。まともに東京観光をしていないのでそれをしたいとは思ったりもするけど、年末休みが怖い。博物館とかクリスマスからすでに休みって…


最後に来年の妹ゲームの話をすると 鉄道×妹×ロリ な まいてつ が良さげ。来年3月です。E-mote搭載のようだし。

 ハナヒメも気にはなる。別の意味で気になるのが1分の2、ちゃんと発売するのか?って部分だけども。

 あとは、妹モノではないのですが、harukazeの所が絵柄が好きだし、シナリオも前作は悪くなかった気がする。戯画のキスシリーズも…いやあれだけやらかしておいて出すんかい!という感じだけど、シンプル?な制服は好きなので体験版だけはやりたいなと。


年の瀬には2015年の妹ゲーのまとめをしたいと思います。