8月下旬に、vita版の発売がある。

ほとんど情報が出ていないから、延期するんじゃ?とか思ったり。

てか、当初の予定が本当ならもうとっくに発売していてもおかしくないのにな。


基本ゲームの発売が延期になって、質が良くなったなんて話はあまりきかない。


それに、キャラゲーは、プレミア付く場合より、値崩れする場合が多いからな。
俺ガイルはプレミアになったけど、まどか、はがない、ガルパンは新品が数か月で半額以下でワゴンいったから。


艦これの場合、限定版とか予約当日に終了の勢いだったとか聞くし、まぁいまでも、ネットは駄目だけど、実店舗を探せば予約を受け付けている所もあるかもしれない。vitaもどんなゲームかも分からない状態なんだけど、こんなに予約しているのは凄いな。書下ろしを期待しての信者の力か、あとは転売に目を付けられたか。


予約特典のポーチ(ケース?)は欲しいかなとは思ったりするけど、現状不安しか感じないから別にいいかな。


しかし、アニメもあの出来で結構売れたんだよな。

信者恐るべし。



アニメはシナリオがちゃんとしていれば、まどかは無理でもけいおん!やエンジョルビーツあたりまでは売れたかもしれないのに、角川ももったいない事を。


ゲームでも同じになりませんように。