まだ途中なので、部分割愛。終わるのは年明け後になるかな。まぁまた更新します。


主題歌やOPED ★ まさかのOPEDや主題歌がない。同人かよっ。まぁ金がかかるのはそうなんだけど、あって欲しかった。8800円と標準的な値段なんだから。



曲 ★★ 出来は悪くないけど、全20曲なんだよね。もうちょっとボリュームが欲しかった。歌もないだけに。




絵やCG ★★★★ 好みの絵です。どこかで見た感じの絵ではあるのだけど。CG80



シナリオ ★★★★★ この作品の肝です。個人的にライトノベルの「ダンタリアンの書架」という作品が好きで、それは本に書かれた内容が現実になる魔道書を回収するという物語で、この作品も似た感じなので期待していました。体験版の部分も1冊の本にまつわる物語で1話完結するのが、区切りが付けやすく読みやすい。13章あるので13冊あるのかな。テキストについては、誤字とか言い回し方に気になる部分があるものの、まぁそう気にはならない。






総合 ★★★★☆ 個人的にはおおむね満足。だけど、細かい不満が残る作品ではある。製作者のコメントなどを見るに頑張って作っているのは分かるだけに、応援はしたい所。途中、立ち絵でコロコロ服装が変わる部分がある。あれだけあからさまならデバック以前にすぐに分かるだろ、とは思ったりもする。次回作に期待をこめてという感じで高評価。あと、ホームページ上のFAQで何個か採用してもらったしな。