一昨日から、頭痛があるんだよね。

症状的には片(偏)頭痛。


病院に行けばいいのだけど、多分これになった原因は、休みをもらって、寝過ぎ+夜中暗い中タブレットでゲームしていたせいだから、ちょっと恥ずかしいので…

ま、頭痛にはいろんな原因があるから、自己判断はよろしくないんだろうけど、間違ってはいないだろうし、重症だったとして誰に迷惑をかける訳でもないから、。


一般向けの家庭の医学書的には、別個であるだろうけど、姉が小児科医なもんで、家に転がっていたこれを、個人的には参考にしています。「YEAR NOTE」といやつ。2万円弱するから、なかなか勇気のいる金額だけど、ま、一冊あれば暇つぶしにはなる。


で、市販薬で良いからいいのないかなーと見ていたんだが、禁忌に「アスピリン喘息」がもれなくついてくるんだな。

 私自身、最近はましになったとはいえ、喘息持ちだし、アスピリン喘息にまでなったら嫌だしな。


結局は、大人しくかかりつけ医の所にいって、トリプタン系の頭痛薬をもらってくるか、我慢するか。


の2択かのう。頭を冷やしてカフェインをとっていれば、我慢できない訳でないから、しばらくは様子をみるかな。