他の人はともかく、お前さんはどんなゲームを買ったんだい?という事で

私が去年に買ったゲームをば。


・木漏れ陽のノスタルジーカ 

 GWに安かったから中古で買ってみた。個人的にはすごいあたりだっただけどね。音楽は綺麗だし、絵の塗りもいいし。エロスケの評価も悪くない。なんでこんなにも中古価格が安いんだろう。別に価格と内容が比例するわけではないけどね。

多分、妹ルート以外クリアしました。


・プリズムリコレクション

ソフマップにて予約購入。このか抱き枕カバーにつられました。中華製のなんちゃって2wayトリコットですが。

これまたたくさん売れたせいか中古価格が暴落。某掲示板では1年中話題がなくなればこれを持ち出していました。アイナと雛乃ルートだけやりました。


・ハピメア

偽妹の抱き枕につられて予約購入、たしかトレーダーだったか。抱き枕の質は…特典にそれを求めては駄目だね。

 先輩ルートだけやったのかな。

・天色アイルノーツ

射ペストリーにつられ予約。ゆずだし。年賀状がきます。買ったのはメディオっす。ガイアールさんの途中まで。


・未来ノスタルジア 新装版

なんとなく気分で予約購入。いまだに未開封。


・カルマルカサークル

ほんたに絵だし。メディオで予約購入。朝比奈と外人ルートだけやりました。


・妹調教日誌

夏コミケ2日目で同人の ななかまい さんが売っていたから…妹モノだし。インストールだけはしたかな。


・大図書館しっぽデイズ

オーガストだし。間違えて2つも買ってしまった。1時間ちょいで終わってしまった。まぁ値段的にはこんなもんか。


・いろとりどりのセカイ コンプリート

FAVORITEだし。特典の真紅タペにつられた。本が折れていると報告があったので開封だけはしたけど、まだ未インストール。


・HHG 女神の終焉 とジーニアスパック

ういんどみるだし。未開封で積んでます。


・星ノ音サンクチョアリ

ソフマップでワゴンにあったから。挿入歌とか多いし1980円ならもっと売れてもいいと思うのだけど、1か月以上ワゴンにあるね。体験版までがピークのきらいはあるけど、塗りは綺麗だから悪くないんだけどなぁ。


・古色迷宮輪舞曲

 咲はカワイイ。

VITAまだ買ってない。


あとは。

福袋の

恋せよ、妹番長 と

赤さんとかを売ってその金でてにいれた

逆わらしべの

大図書館

か。


2013年発売以外の製品ではなぜか




こいつを買っていた。絵と主題歌(橋本みゆきさん)につられた。初回限定版だったけど、会社が倒産したから、使っているエンジンが吉里吉里のため64bitには未対応という話。多分アニメ化にあわせ、通常版でもでるとはおもうけどな。

ソフマップで買い取り4200円。たしか3000円で買ったはずなんだけど。

多分中古を合わせると20本はかったのか?

積み率高し。

2014年もすでに4月だけで5本予約してる始末。どーせやりもしないのにね。


体験版だけやるのが一番楽しめる、とは思いますよ。


2013年 妹エロゲー ランキング(批評空間)
http://ameblo.jp/kensington-1016/entry-11717244170.html