kensingtonのブログ

2月に発売したSTREGAのゲームです。制作陣は『おとぼく』の人たち。

GWに中古で安かったので買ってみました。今では2000円切ってます。

OP主題歌やCG ★★★★ 話の切れ目切れ目ごとに、OPが流れます。佐咲紗花さんが歌ってます。最近良く見かけます。ちなみに【さやか】さんみたい。最初は【しゃか】だと思ってました。


音楽 ★★★☆ いい感じの雰囲気な曲が多いです。


絵 ★★★★ 濃ゆいというか、おめめぱっちりした塗りです。のり太 さんという方が原画をしています。固定ファンがいる感じ。


キャラ設定 ★★★★ 非攻略キャラではあるものの、「シネマ」と呼ばれるアンドロイドがメイン。妹はコンピューターやネットに天才的な能力を持っている理系人間。それ以外はダメダメな感じ。実妹ではないはず。


シナリオ ★★★☆ 近未来を舞台にした学園もの。アンドロイドがメインです。学園の片隅で放置されていた、アンドロイドを起動させた事から物語は展開していきます。


声優 ★★★★☆ 車の人(妹キャラ)、雪都さん、青山ゆかりさんと豪華。

総合 ★★★★ 映画のウンチクと、近未来の設定資料を楽しむゲーム。ぼのぼの出来る感じのゲームです。修正パッチがギガクラス。動画に修正入るとこうなっちゃうのね。