カップヌードル期間突入なう | 京ちゃんと愉快な仲間の事件簿

カップヌードル期間突入なう



皆さんこんばんは😃🌃

Team 1 Love副リーダーの京です。



今日は日清カップヌードルネタです。

去年の9月で発売して47年年経った


元祖カップ麺のカップヌードルですが

当時はあまり売れていなかったみたいです

で!?

47年前の2月19日から2月28日におこった

皆さんも御存知あさま山荘事件です。

私が産まれる2年前の出来事ですが

警察官の食事である弁当が凍って歯がたたず

日清カップヌードルを食べていたのは

有名な話しです。


しかも!?


当時はどこのテレビ局も事件を生中継していて

カップヌードルを食べている警察官の姿も

映っていたらしく日本中の人達の注目される

食品になった事は当時産まれていなかった

私も知っているくらいです。



こんな感じで食べていたみたいです

真冬の寒さにラーメンの熱さは

さぞかし嬉しかった事でしょう


大変な仕事をしている人達ですが

こうして見ると他人が食べているのが

美味しそうに見えます。


映画『突入せよ!あさま山荘事件』でも

ちゃんとカップヌードルの銘柄が見えるように

しっかり再現されていました。




なので…


私は2年前あたりから2月19日~2月28日

10日間をカップヌードル期間と勝手に決め

当時はノーマルしか無かったので

ノーマルのカップヌードルを食べる事を

多くしているのです🍜


今では数多くのカップ麺が販売されているけど

一番売れているカップ麺として

多くの人達から愛されているカップヌードル

大変美味しゅうございました。

これからも食べ続けます
OKアップ