2018年 事件簿 BEST10 | 京ちゃんと愉快な仲間の事件簿

2018年 事件簿 BEST10



皆さんこんにちは☀️

Team 1 Love副リーダーの京です。




毎年恒例となりました事件簿と抱負です



2018年の事件簿!!


10位  2ヶ月の脱ラーメン
水泳の為に水の抵抗の少ない身体にしようと思い炭水化物を絶つ意味で好物のラーメン🍜を我慢する事に決めたのです。
が、二ヶ月我慢したけど体つきが少し変わった程度で全然体重が減らなかったのです。あの二ヶ月は何だったのかなぁ⁉️とりあえず今年は10年前の肉体に戻す為サイボーグボディにする為に絶ちはしないけど控えめ控えめで3月の大会まで肉体改造します。
ちなみに画像のカップラーメンですが我慢しているのに美味しそうな物があると買ってしまうので自分の部屋に飾っていた物です。



9位  HAWAII  FIVE-O
ある日仕事が早く終った時の事でした。何気なくテレビをつけたら海外ドラマが放送されていたのです。凄い面白そうなドラマだったのでタイトルを調べてTSUTAYAで見つけました。
HAWAII  FIVE-O
去年の春から秋まで毎晩晩酌しながら見ていました。season1から4まで、去年見たドラマで一番面白かったなぁ✨また今年の春頃から見始めます。



8位  大相撲九月場所
二年前の初場所で稀勢の里が優勝して横綱になってから全然チケットが取れなくなり行けていなかった大相撲ですが去年は九月場所のチケットが当選して行って来ました✨
終った後はちゃんこ屋に行き、うちの母も大喜びでした。今年の初場所も当選したので行ってきます。



7位  TUBE デビュー
私はayuちゃんの次に安室ちゃんが好きだったのですが当選した安室ちゃんのファイナルツアーのチケットを蹴ってまでTUBEのライヴに行ってきました。
今年は横浜スタジアムに行きます。
TUBEファンの皆さん宜しくお願いします🙇⤵️



6位  32階飲み会
去年スイム仲間の御宅にタコ焼きパーティーや飲み会などで二回お邪魔させてもらいまして32階😵と言う実に景色の凄い場所での飲み会でした。
良い眺めで良い飲み会だったんですよねぇ🍺
去年一番嬉しかった事はこちらに二度招待された事間違いなしです✨



5位  恒例ayuライヴ
私が大のayuファンなのは皆さん御存知と思いますが去年もさいたまスーパーアリーナに始まり名古屋、福岡、大阪と地方遠征してayuちゃん20周年を見届けてきました
朝のTVニュースでayuちゃんのデビュー20周年の事が放送された際に私が映っていたとの情報を頂いたのです。
そして今回のカウントダウンライヴの際もAmebaTV映っていたと連絡を頂きました✨今年も地方遠征しますので日本全国🗾のayuファンの皆さん今年のツアーも宜しくお願いします🙇⤵️



4位  町田市立室内プール相模原グリーンプール
私は普段はアスリエ相模原でスイムの練習をしていますが週一回か二回町田市立室内プールの50mのプールで中距離長距離の遠泳の練習する事が多々あったのです…
が!?
去年の九月から今年の九月まで改修工事期間に入りまして別の50mプールに行くの事にしたのです、それで行くようになったのが…
相模原グリーンプール
300円で時間無制限に利用できる町田のプールと違い500円で二時間までの利用だから割高に感じますが週一、二回飛び込み台からのスタートの練習が出来るので、練習しまくって9月と10月だけで100回近く練習しました。町田のプールが復活してもスタートの練習でたびたび来るつもりでいます。



3位  疲労骨折
今年は水泳の本命種目を100mバタフライと決めて練習するようになり100mバタフライの練習をする事で痛風の発作が起こる事もなくなり更に200mバタフライにも挑戦出来るか練習していたのですが、三月のある日の事です。肩甲骨周辺に痛みを感じるようになりレントゲンで見てもらったら疲労骨折との事、三週間練習しないように言われました😭
11月の大会があった次の日は右膝が疲労骨折で動かなくなり二週間は動かさないように言われました痛風の発作がなくなった代わりに疲労骨折だから何かしらの故障を抱えるものなのかなぁ😅



2位  MIZUNO一式
私は今までジムなどで着用するウェアやシューズ等々など全てNIKEでかためる事がほとんどでしたが去年から水泳関連のみMIZUNOで揃える事にしたのです。萩野公介池江璃花子両選手が仕様している物と同じモデルの水着ゴーグルキャップなどで固めてみました。
この四着だけで合計72000円以上しました😅
来月あたりに今年の大会でトップクラスのスイマー達が仕様するだろうと思われている、あの真っ青な最新モデルの水着を購入予定です。



1位  水泳ネタ
去年からマスターズの所属がアスリエ相模原に移籍した訳でアスリエの仲間達と共に行動したのですが去年は初の水泳での地方遠征があり
第一回アジアマスターズの為に名古屋にある
ここガイシアリーナまで行ってきました。
種目も100mバタフライを本命種目として日々練習するように、更に100m平泳ぎにも挑戦する事に11月18日神奈川マスターズの大会では
100mバタフライメダル🥈
100m平泳ぎではメダル🥉
手にする事ができ去年だけで合計で五回記録更新できました✨
ある人が『練習は嘘をつかない』と言っていましたが年々泳ぐ量(距離)が長くなっているくらい練習量が増えているので、その通りと言えばそうなんだけど…
去年60歳になられた我らが師匠がある日やっていた練習方法を真似してやってみようと何度も挑戦してみたけど半分やるのが限界だったのです。どうすればあんなふうに人間離れしたサイボーグみたいに覚醒出来るのかなぁ⁉️
とりあえず今年から年齢区分一つ上がり
45歳区分(45~49歳)になります。
今年の本命種目は去年と同じ100mバタフライ
準本命種目として200m平泳ぎに挑戦します。



こうして去年一年間を振り返って見ると…
上位4~1位までが水泳関連の事ばかりなのがわかります。
昔は上位は決って女性関連の事ばかりだったのに、そんなに変わるものなのかなぁ⁉️
ただ一言言える事は…
去年は良い年でした
今年も良い年にしてみせます。



最後になりましたが今年の抱負は…
10年以上前の肉体を取り戻す為に

地道に頑張る

10年以上前の肉体を取り戻した時に
私がどんなヘアスタイルになっているか
そちらも注目して下さい。

それでは皆さん2019年
宜しくお願いいたします🙇