続・プッカレストランについて本気出して考えてみた。付録付き。 | けんしんのリンゴ生活

続・プッカレストランについて本気出して考えてみた。付録付き。

おはようございます、こんにちは、こんばんは、けんしんです。

今回もプッカレストランについてです。

プッカ レストラン 1.4 App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料 (価格は記事掲載時のものです。)
対応デバイス: 全機種


まず、一週間ほど前に書いたこちらの記事。

プッカレストランについて本気出して考えてみた。攻略って程でもない。|けんしんのリンゴ生活
前置きが長くなりましたが、今回はプッカレストランです。

少し前に記事を書き、私の周りでもやっている方が増えたのですが、みんな時間配分や資金稼ぎ、経験値稼ぎで悩んでおりました。
んじゃあ、ちょっとどうすれば効率良く進められるのか考えてみようかな、と。



色々な所から見に来て頂いているようでありがとうございます。
そして内容薄くて申し訳ありません。少しだけ反省します。


さて、今回は「続・プッカレストランについて本気出して考えてみた。付録付き。」と題しましてプッカレストランについて気が付いた事、小ネタなどをご紹介していきます。


まず現在の私の状況から。

$けんしんのリンゴ生活


ついに★3つ半までやってきました。
本日レベル26になり、フロアも広くなり大改装いたしました。
おかげで貯めていた10万Gが吹っ飛びました。

途切れていますが、入り口は一番左下。
植物で仕切られた通路を通ると招き猫がお出迎えします。

テーブルも少人数から大人数まで対応出来る様に配備。
大事な話も個室完備で安心。


そして、同じくプッカレストランをやっている友人から、寝ている間に料理が0になっていた。
2000は用意していたのに、という話を聞きました。

なるほど、今後来客数が増えれば増えるほど夜間に用意しなければいけない数は増えますよね。
そして料理が無ければ、お客も怒って帰ってしまい、評価も下がる。


私なりの対処法としては、10秒、30秒で出来るもので個数の多いものを夜の暇なうちに30分くらいひたすら作る。
私のレベルなら今はコングクス、トックッなど。
コングクスならすぐに5000以上作れるでしょう。


そして最終手段。

これならば、評価を減らす事無く、しかも確実に料理が空にならない。



その方法とは…

入り口を外す。

これならばお客は入って来ないので評価は下がりません。
その間に料理を作るのも良いでしょう。

ハイパー仕込みタイムです。

もちろんその間に資金は増えませんが、5つ星を目指すのならばかなり有効な手段だと思います。


そして今回の付録。

前回の記事でちょっと書いたエクセルのデータですが、アップローダーに上げておりますので、データ好きな方はご自由にお使い下さい。
私のレベルでわかる料理、マスターした料理までは記入しております。

後はアップローダーからダウンロードしたらオートフィルタが消えてしまっていると思いますので、ご自分でオートフィルタを付けて自由に並べ替えてみて下さい。
こういう風にしたら便利かなーって言う意見がございましたらコメントにでもどうぞ、対応するかもしれません。


ダウンロードはここ⇒ダウンロード

ダウンロードのキーワードは「ken_sin」です。



では、皆様良いプッカレストランライフをお過ごし下さい~。