俺より強い奴に会いに行く | けんしんのリンゴ生活

俺より強い奴に会いに行く

こんばんは、永遠の挑戦者けんしんです。

今回ご紹介するアプリ…それはタイトルからもわかりますね。
我々アラサー世代にとっては非常に懐かしい、アレです。



私は初代からⅢまではゲーセンでかなりやっていたのですが、それ以降は週に7度はゲーせんに行く友人が強過ぎてこのゲームから離れてしまいました。

その感動をもう一度!



紹介します、今回のアプリはこれだ!



Hadouken (아도겐) 1.0 App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料 (価格は記事掲載時のものです。)
対応デバイス: 全機種


いや~、ストⅡ懐かしいですね。

え?何?違うだろ?



…何が?



今更ストリートファイター4が115円セール中!なんて記事書きたく無いんだよおおおぉぉぉぉぉ!
面白いに決まってんだろおおおおお!

ちなみにこれね。

ストリートファイターIV 1.00.08 App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥115 (価格は記事掲載時のものです。)
対応デバイス: 全機種

iPhone iPhone





気を取り直して、今回のアプリの紹介に戻りましょう。

このHadouken、何と!

けんしんのリンゴ生活


孤高の求道者、リュウか


けんしんのリンゴ生活


炎の昇龍、ケン・マスターズが選べるぞ!

文字なんて読めやしないが気にしない。
とりあえず選んだらBackで戻って矢印の方向に振れ!


すると、懐かしい必殺技のボイスが聞けるぞ!







ん?それだけだよ?

ノスタルジーに浸って下さい。


ちなみに、私のiPhoneでは上下ではなく、左右で反応しました。
無料だから見逃してあげよう。


さらにこんなのも見つけた。

Hadouken 1.0 App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料 (価格は記事掲載時のものです。)
対応デバイス: 全機種

iPhone iPhone


ここまで来るともう何か違う。

波動拳じゃ無くても良さそうだなー、パク…オマージュ出来そうだなー…。


もうされてた。

Kamehameha 1.1 App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料 (価格は記事掲載時のものです。)
対応デバイス: 全機種

iPhone iPhone



どっちが先かなんてもうどうでも良い。

とりあえずスト4は買いかな。



Hadouken、一瞬ですが昔を思い出しました。あの頃は家庭用ゲームも面白かったなあ…。

暇つぶしにでもぜひどうぞ。