リアルタイムに拘る。アメブロ、アメーバなう、Twitterを連携させてみる[最終版?] | けんしんのリンゴ生活

リアルタイムに拘る。アメブロ、アメーバなう、Twitterを連携させてみる[最終版?]

今回はアメブロでブログを書いている方以外は全く関係がありませんので、アメブロをご利用の方以外はそっと閉じるボタンを押して下さい。

今回は、リアルタイムに拘る。アメブロ、アメーバなう、Twitterを連携させてみる[最終版?]をお届けします。

以前書いた記事がこちら。



以前、結局一番早いのはアメブロに投稿し、そのまま投稿完了した画面からあめーばなうに投稿。
ブログの投稿した記事のページからtwitterボタンで投稿するという、完全に通常手作業が一番早い、という結果になりました。



そして先程記事を更新したのですが、投稿完了の画面が変わっていました。

$けんしんのリンゴ生活


ん?

おお?

「twitterで更新をお知らせする」だと?


ちなみにこれをクリックするとこんな感じに。

$けんしんのリンゴ生活


自動でブログを更新しましたって出ます。しかも短縮URLになってます。

私はtwitter2mixiに登録してますいます。
このままでは後で2つ同じ投稿をしてしまうので、キーワード入り非転送の欄に「ブログを更新しました。」で設定。

これで被り投稿は無い!


記事のリアルタイム投稿はこれが最速で一番楽ですかね、多分。


それじゃあ、後は普通のツイートのリアルタイム投稿かな?
良い情報があれば教えて下さいませ、ではでは~。