アメーバなう、Twitterを連携!mixiボイスも!ついに復活[Twitter2mixi] | けんしんのリンゴ生活

アメーバなう、Twitterを連携!mixiボイスも!ついに復活[Twitter2mixi]

$けんしんのリンゴ生活


久しぶりのアメーバなうとTwitter連携関連の記事ですね。

ご存知の方も多いと思うが、Twitter2mixiが先日復活、さらに新たなる進化を遂げたので紹介します。


Twitter2mixiとは、Twitterでのつぶやきをmixiボイス、アメーバなうに自動転送するサービスです。

私はmixiは放置中なのでのでmixiボイスについては詳しくありませんが、mixiボイスはTwitterと連携する機能があるみたいなのでアメーバなう利用者の方がこのサービスはありがたいかもしれませんね。

そして新たに追加になった機能がこれまた便利。
キーワード、@入り、ハッシュタグで転送、非転送の条件指定が可能になっている。

けんしんのリンゴ生活


そして、mixiボイス、アメーバなうの個別設定では

・「@」入り非転送(推奨)
・「@」から始まる非転送
・全て転送

が選べる様になっている。


条件を指定してテストしてみた。

Twitterに投稿してから50分程で無事にアメーバなうにも自動送信された。
Echfonから投稿しても自動送信は可能だった。

これは便利だ、忘れがち、放置しがちになっていたアメーバなうももう少し活用出来る気がする。

気になる方は登録も簡単なので是非使ってみてはいかがでしょうか。