Chromeストアのオススメ拡張機能、無料厳選5選!その2! | けんしんのリンゴ生活

Chromeストアのオススメ拡張機能、無料厳選5選!その2!

$けんしんのリンゴ生活
オススメ拡張機能その2!
まとめるのが下手で済みません!

今回は後で読む、Read it Later愛用者に使って欲しい、素晴らしい拡張機能です。

$けんしんのリンゴ生活
Orbvious Interest
無料



こちらはRead it Laterのサイトで紹介もされています。

私はiPhoneではSafariはブックマークレット追加で、とiCabは元々付いてるモジュールで、RSSリーダーはもちろんfeedlyで、twitterもEchofonでURL踏んで記事に飛んで、気になる記事があればとりあえずRead it Laterに飛ばしてます。
おかげで未読が溜まる溜まる…。

朝起きてtwitterチェック、RSSチェックをするのですが、Echofonもfeedlyもサクサク未読管理が出来て楽です。
めっちゃオススメ。
特にfeedlyは朝見ると癒されます。

話が若干逸れましたが、その大量の未読を管理するのにベストだと感じたのがOrbvious Interestです。

けんしんのリンゴ生活
まずはインストールして、右上のアイコンをクリックした画像です。


Read it Laterを使っている方ならわかると思います。
本家のサイトとほぼ同じUIなのです。




さらにここから出来る事は
・アイコンに未読数表示。
・未読、既読管理。
・今見ているページの未読、既読切り替え。
・同期。
・Read it Laterに飛ぶ。Read it Laterで見る。
・名前、タグの編集。


お分かりでしょうか、全て出来るのです。
私は割と前からこれを使っているのですが、全く本家サイトに行っていません。
これだけで事足りてしまうので。

使っていて不満も感じた事はありません。むしろChromeストアが出来てから試しに何個か同じ系統のを入れましたがすぐにアンインストールしました。

心から思います、これ神拡張機能です。

Lead it Later愛用者は是非!最早必須の拡張機能だと思います!
是非お試しあれ!


で、そこからブックマークしたいものが見つかると思うのでブクマするんですが、そこからのお話はまた別の機会に。


長くなったのでまた次回、その3に続くよ!ごめんなさい!



ブログランキングに登録いたしました。
この記事が参考になりましたらクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ