Chromeストアのオススメ拡張機能、無料厳選5選!その1! | けんしんのリンゴ生活

Chromeストアのオススメ拡張機能、無料厳選5選!その1!

けんしんのリンゴ生活

先日Chromeストアをご紹介しましたが、皆さん覗いてみましたか?
私はほぼ毎日宝探し感覚で覗いて毎日のネット生活を快適にしています。

今回はそんなChromeストアからオススメの拡張機能を厳選して5本ご紹介いたします。

まずはChromeを使う全ての人にこちらを。

けんしんのリンゴ生活

Google Quick Scroll
無料


ダウンロードはこちら


Quick Scrollはインストールしたら設定も特に必要無く、ページ内検索をとても楽にしてくれます。

使い方も簡単、Googleで検索して好きなページへ飛ぶだけ。
もし検索した言葉が長文だったりすると、画面右下に黒いボックスに検索ワードを含んだ部分が出るのでそこをクリック。
そうするとその部分にスクロールし、ハイライトで表示してくれるというもの。

私は以前からこの拡張機能を入れていたのですがストアで見つけるまで入れていたのを忘れるくらいあたりまえに使っていました。もう無くてはならない存在です。
いちいちショートカットキー等でページ内検索をしなくていいですし、簡単ですので是非入れて欲しい拡張機能です。


次は複数のgmailアカウントをお持ちの方へ。
けんしんのリンゴ生活
Quick Login for Google Accounts
無料


ダウンロードはこちら

複数のアカウントのログイン切り替えが画期的に早くなります。

設定も簡単です。

けんしんのリンゴ生活

右上の拡張機能のアイコンをクリックしてOptionsを選択。好きな名前、アカウントのユーザー名、パスワードを入力して左下のSaveをクリック。

そのままではログイン後にプロフィールのページに飛ぶのでgmailやドキュメントに飛びたければ、Optionsの右上、Show advanced optionsからURLの欄にgmailやドキュメントのページのURLを入力。

例えば、アカウントAでgmailのページを表示したままQuick Scrollで別のアカウントに行ったりは出来ませんが、とにかく便利です。

複数アカウントをお持ちの方は是非お試しを!


3つ目はこちら、Googleリーダー愛用者の方へ。

けんしんのリンゴ生活
Super Google Reader
無料


ダウンロードはこちら

これは途中で切れてしまうRSSフィードを全文受信してくれる、というものです。

lifehackerさんでも紹介されています。

Google Readerの途中で切れてしまうフィードを最初から全文読み込む拡張機能「Super Google Reader」

インストールして設定した後は普通に登録していくだけなので簡単です。
私は今までRSSを登録する際に、別のサイト経由で全文受信してくれるサービスを使ってました。
しかし、これは読み込み方なども設定出来るので少しづつ登録し直しています。

Googleリーダーをお使いの方は使ってみて!



長くなったのでその2へ続く!



ブログランキングに登録いたしました。
この記事が参考になりましたらクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ