Chromeストアのオススメ拡張機能、無料厳選5選!その3! | けんしんのリンゴ生活

Chromeストアのオススメ拡張機能、無料厳選5選!その3!

けんしんのリンゴ生活

今回も引き続きChromeストアのオススメ拡張機能をご紹介します。
たった5選なのに何故こんなに長くなった。

では最後に、今一番のお気に入り。
これがあればどこへでも飛んでいけそうな気がする。

けんしんのリンゴ生活

Incredible StartPage - より使いやすいChromeのスタートページ
無料

ダウンロードはこちらから

これ、良いです。

説明文より引用
Chromeのスタートページを新鮮でカスタマイズ可能にします。簡単にブックマークや閉じたタブにアクセスできます。ブラウズしながらメモを取ることもできます。

普通、Chromeストアでダウンロードしたアプリは新しいタブを開いて…

けんしんのリンゴ生活


こーんな感じで表示されます。

それが、Incredible(略)を使うと…。

けんしんのリンゴ生活

こーんな感じになっちゃいます。

とってもわかりにくい解説を入れてますが、画面右上の方のタブでインストールしたWebアプリとブックマークバーにあるフォルダ分けしていないものが切り替えられます。

フォルダ分けしているブックマークは中央左くらいにあります。
よく使うブックマークはフォルダからドラッグ&ドロップで放り込んでおきましょう。

他にもメモの所に入力したものをgmailやgoogleカレンダーに飛ばしたりも出来ます。

メモのフォントや背景の色、画像の変更は左下から飛べます。
画像はローカルからは読み込めない様なので、Cloud AppやPicasa等、お好みのアップローダーからお使い下さい。選べる画像だけでもかなりの数があるので必要無いかもしれません。

$けんしんのリンゴ生活


ちなみに、ブックマークの画面です。
背景色や画像も少しだけ弄ってみました。

単純に1つのタブでブックマークとWebアプリが管理出来るだけではありません。
これによって画面上部のブックマークバーを使わなくなったので、ブラウザがもう少し広く使えます。
ブックマークフォルダの左には閉じたタブを最大20まで表示させる事も出来ます。

私はChrome起動時も、新規タブを開いてもこのページが開く様に設定しています。
このページはURLバーの所で検索出来る様になっているので、ここからアプリ、ブックマーク、google検索とどこへでも行けるのでとても便利。

一応、その設定にしたいという方がいるかもしれませんので簡単な解説を。
URLが表示されていないので、URL欄右の☆を押してブックマークに追加、編集を押したらURLがあるのでコピーしてChromeの環境設定-基本設定で起動時-次のページを開くで先程コピーしたURLをペースト。
ホームページは新しいタブの画面を表示するにチェック。
これだけでいつでもこの画面を簡単に出せてかなり快適になると思います。


私はこれを使いだしてまだ数日ですが、今後使用中のアプリでWebアプリがあるものは全て乗り換えていこうと決めました。
となると、EchofonのWebアプリ出てくれないかな…。後はiPhoneでChromeかJolicloudが出れば完璧なのにな…。

クセはありますが、柔らかいUIが好きな方にはかなりオススメです!



以上、長くなってしまいましたがChromeストア拡張機能オススメ厳選5選でした!
これからも良いものを発見したらご紹介します!


ブログランキングに登録いたしました。
この記事が参考になりましたらクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ