chromeハジマタ\(^o^)/【chrome ストア】 | けんしんのリンゴ生活

chromeハジマタ\(^o^)/【chrome ストア】

Google Chrome愛好家の皆さん、もうチェックしましたか?

暇さえあればiPhoneとmacのApp Storeを巡回している私に新たな巡回先が出来ました。
それがGoogle ストア。

国内向けサイトはこちら。

Google ストア

また別の記事を書く前にちょっと覗いてみようと思ったのですが、私には宝の山でした。

$けんしんのリンゴ生活

いきなりトップにANGRY BIRDSですか。
ブラウザで遊べるんですか。
しかも無料ですか。
ブラウザなら仕事中にも出来るじゃないですか。(決して真似しないで下さい)

$けんしんのリンゴ生活

早速プレイ。macbookのトラックパッドでANGRY BIRDSが出来るなんて感激。
このままでは延々続けそうなので後ろ髪を引かれながら別のアプリ探しへ。
また仕事が暇な時にでもやれば良いさ。(決して真似(ry)


そしてまたまた気になるWebアプリ発見。

$けんしんのリンゴ生活

最近Cloudという言葉とか、雲のアイコンを見ると反応してしまう私。
説明もろくに読まずにインストール。そしてアカウント作成。

$けんしんのリンゴ生活

何これ、素敵。

+マークの所から色々追加出来る様なので使えそうなものを見かけて入れてみた。
EvernoteもSugarSyncもDropBoxもtwitterもGoogleドキュメントもSpringPadもSimpleNoteも
DeviantARTもありました!


背景も変えられるのは当然として、Webアプリを色々管理出来るWebアプリか?ブックマーク管理出来るWebアプリか?
良くわからないのでググってみる。

これ、OSなんですね。しかも数年前からあったようで。

現在はFirefox、Chrome、Safariで動作するようで、iPadやAndroid向けにも開発されている様です。


…iPhoneは?ねえねえ?


ともかく、これがあればどのパソコンでも同じ環境で使えるというのは素晴らしいですね。
ここで管理すればいちいちアプリをインストールする必要すら無く、パソコンの容量節約にもなりますね。

ますますネット依存が強まりそうなJolicloud、いろいろ弄るぞ!


話がストアから大きく逸れた気がしますが気にしません。

ストア内ではWebアプリの他に拡張機能、Google Chromeのテーマなども扱っています。
こういう環境が整えば、今後ますますChromeは進化して行きそうですね。

Chrome大好きな皆さん!他のブラウザが調子が悪かったり、不満のある皆さん!
この機会に少しChromeを弄ってみませんか?



ブログランキングに登録いたしました。
この記事が参考になりましたらクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ