オススメ数独アプリ、もちろん無料。2つめ。 | けんしんのリンゴ生活

オススメ数独アプリ、もちろん無料。2つめ。

$けんしんのリンゴ生活お次は個人的に一番のオススメ、【SUDOKU】です。

もちろん無料。


このアプリも面白いです。まず何が面白いかと言うとiTunes Storeのアプリの詳細が日本語なのに全く意味が分からない。言語は韓国語と英語をサポートしているのですが、こんな日本語なら英語の方がまだわかりやすい気が…。

それはまあ置いといてタイトル画面から。

けんしんのリンゴ生活けんしんのリンゴ生活

アイコンもUIも可愛いのですが少しわかりにくいですかね。
設定やつづきからは矢印の部分から入ります。画面の配色やボタン、メモの配置等も変更出来ます。

けんしんのリンゴ生活けんしんのリンゴ生活

メモのやり方は左下のmemoをタップして選択してから下部の対応する数字の電球みたいな所をタップします。

赤い数字はその数字が縦か横のラインにもありますよーと教えてくれています。明らかな間違いですね。
緑の数字は縦にも横にもその数字は無いけど、決して正解だという訳ではありません。置ける所に置いてますよーくらいの意味ですね。その1で書いた重要ポイントの1つです。
間違えてるなーと思った所は下部の右のdelで消せます。

クリアすると経験値が溜まりレベルアップしていきます。人と競うよりこっちの方が好みです。
ちなみに今は私はレベル4。まだまだこれからですが、主にやるのは仕事中の空き時間なのでタイムは気にしていません。


【SUDOKU】の一番のオススメポイントは間違いを間違いのまま進めること。削除ボタンがあるので間違ったらまた悩みましょう。
アイコン、UIがかわいい。目に優しい配色。
難易度設定もステージも豊富。
マス目が【sudoku2】より大きいのでタップミスが少ない。
広告が無い、これも重要!


マイナスポイントはタイトル画面がわかりにくい。
私は実感出来ていませんがレビューの通りならバッテリーの減りが速い?これが本当なら大きなマイナスかも…。


レビューに再生中の音楽が聴けないとありましたが、私は聴けています。バージョン同じなんですけどね…。



てなわけで現在の個人的オススメ数独アプリ、【SUDOKU】と【sudoku2】のご紹介でした!

しかし、数独アプリは数も多いですし、無料アプリも豊富です。
配色や数独のどこに面白さを感じるかというのも一人一人違うと思いますので、皆さんも色々と試して下さい!

オススメがあったら教えて下さい!